FC2ブログ
2019.04.05

信じる力

はじめはどうなるかと思ったけど・・


『revisions <+Ultra>』 Case 12 revert 最終回

自分たちの時代に戻れたことに喜ぶ渋谷の人たち。
でも、大介は?
マリマリたちが気づいた時、慶作の姿をしたニコラスが現れます・・

大介はうまい具合に慶作抹殺のミッションをためらっているミロのところに時間跳躍。
そこへニコラス登場@@;
次元や時間を乗り越えてどこにでも存在出来るですと。
ぁ、
これはニコラスがアーヴのミッションを阻止しに時間跳躍したのに大介が付いてきた感じだった?

皆を守る それがオレの運命だろ?

アーヴの未来予測は間違っていました。
タイムパラドックス?
最終的にはつじつまが合ったかな。

ニコラスの記憶の塗り替え?で大介を忘れそうになるガイたち。
ルウは違和感に気が付きます。
過去の大介がニコラスを撃つとガイたちの前のニコラスも倒れます。
しかし立ち上がるニコラス@@;
「何度やっても?」
因果、というかやっぱりこれこそ「運命」ですよね。
最終的には慶作が大介を助けてくれました。

大介は慶作を助けるつもりみたいに言ってたけど、
また都市消失が起こったので、
その中で運命を変えられたりするのかな・・?
初めは主人公に感情移入出来なくてどうしようかと思いましたが、
登場人物それぞれの成長が頼もしい良いラストでした☆彡

ミロのおまじないにはちょっとエヴァを思い出しました~

信じる力

スポンサーサイト
2019.04.03

このぬくもりに助けられ

遅れ遅れで^^;


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第12話 君と僕と 最終回

飛行機は全便欠航なので新幹線に乗った素晴。
大翔にハルの様子を見に行くよう頼んだ素晴ですが、
それがかえって悪い方向へ・・

大翔は勝手口からじゃなくて引き戸の玄関から入れば良かったわね^^;
素晴を心配して嵐の中、外へ飛び出してゆくハル。
ハルが縁で絆を強くした感じの人たちと皆でハルを探す見せ場。
素晴が見つけて、大翔にはその姿がデジャヴ~
皆でお土産ラーメンを食べる☆彡
は良かったかな^^

猫は実は人の面倒を見ているつもり~ってあるのかもしれないけどww
私にはリアリティが感じられなくてどうしてもシラケてしまいました^^;
猫あるあるでこないだ五時夢でこゆの紹介されていました☆彡→ 【俺、つしま】

このぬくもりに助けられ

2019.04.01

途中から~

Renta! やTVで表紙見て好みじゃないなぁと視聴していませんでしたが、
2期の途中から見てます^^;

『賭ケグルイ××』 第十二話 零の女 最終回

×喰零にやさしく接してくれたのは夢子の母?と思ったら姉でした。
姉の声も早見沙織さんが演じていたのかな?と何気なくEDを見たら、
なんと、
能登麻美子さんでした☆彡
ひゃあ@@;
能登麻美子さんと早見沙織さんを姉妹役にするために夢子を早見沙織さんにしたのじゃないか?
なーんて妄想しましたww

好みじゃないと思ったんだけど、見たら面白かった^^;と娘に話したら、
ははのそういうとこ好きーwwって言われました。
そういう感覚のおみゃ~も好きや♥

途中から~

2019.03.31

歪曲王の生まれたワケ

何の危機だったんだよー・・


『ブギーポップは笑わない』 第18話 オーバードライブ 歪曲王5 最終回

田中志郎が歪曲王の本体ですってぇ!?++;
どうすれば人の心の歪みを癒すことが出来るのかの実験ですって?
歪曲王は生まれたばかり。
田中志郎の罪悪感がカタチになってこの能力が作られただと?

ずぅえーんずぇんわからんかった (´・ω・`)

私はどこにでもいて どこにもいない存在

そげなことを言いたかっただけじゃん?
ただ、
やっぱり。
宮下藤花は可哀想だなぁ・・
デートよりもブギーポップに会いたい彼氏で。

歪曲王の生まれたワケ

2019.03.30

君と初めて会ったあの場所に

ひと言ね~


『明治東亰恋伽』 第12話 ストロベリームーンに抱(いだ)かれて 最終回

全てを思い出した芽衣。
物の怪と交流することが世間一般の「普通」ではないことに耳をふさいでいた過去。
そんな自分にずっと話しかけていたのはチャーリーの声でした・・

もう帰るつもりでいただろうに鴎外に何も話さなかったのはどうして?
ずっと一緒にいたいって言ったのに。
フィアンセのお披露目のためのドレスも着ないで現代の制服姿で++;
でも、それで皆が芽衣との別れを察したみたいね。

やり残したことを果たしに行っておいでと鴎外。
芽衣の飛びついてキスはどうかと^^;
チャーリーは古い狐の根付けだった?
芽衣のために力を使い果たして壊れてしまったみたい><。

最後は強引駆け足な感じ~^^;
お話はイマイチでしたが毎週浪川さんの声が聴けて良かったです♥

君と初めて会ったあの場所に

2019.03.29

最初の朝に

タイトルの数字の意味って何だったんだろう?とググったら、
軽くネタバレ踏んでしまいました。しかも意味わからず^^;


『約束のネバーランド』 EPISODE.12 150146 第1期最終回

4歳以下はここに残す

見捨てたわけではありません。
脱走の成功率と生き残りを考えて、
出荷までにまだ猶予がある4歳以下は後から助けに行くことにしたのです。
残してゆく4歳のフィルだけに真実を話すエマ。
フィルはすぐに理解してくれました。
あっけらかんと見ていたようで色々考えていたんですね・・

なんと!
ノーマンは崖から逃げる方法を考えていたのでした。
向こう岸にお手製ロープを渡し、ハンガーで滑り降りるとか頭イイ☆彡
ペットボトルロケットがここで役に立つとか^^;
崖を怖がって泣き出したジェミマ。当然よね。
逆に今まで何の躊躇もなく渡って行った子たちがスゴイ。
最後はエマ。

さよならママ

別れを告げるエマに

行かないでエマ 私の可愛い子どもたち

と言うイザベラ。
今まで気づかなかったけど彼女の首にもナンバーが刻まれていました。
ハウスの子どもだったんだものね・・

まとめていた髪をといたイザベラは昔の自分を思い出していました。
好きな男の子がハウスを出て、
それを追いかけようと脱走を試みたら崖を見て、
あとはクローネと同じ道。
そして、
なんとなんと!
レイはイザベラの子どもだったのです@@;
幼児期健忘がない設定がここでまた生きたわ><。

行ってらっしゃい 気を付けてね

願わくば その先に光がありますように


イザベラは微笑み、小さく手を振ります。

安心なさい 無事逃げて行ったわ

心配そうに待っていたフィルにそう告げます。
火事のパニック時にちゃんとスリッパを履いていたので気づいたのかな?
クローネもイザベラも運命に逆らうようにただ生き延びてやろうと頑張りました。
彼女らも元はハウスの子ども。
自分たちがなし得なかったことをやった子どもたちを送り出すような気持ち。
「私の可愛い子どもたち」というのは全くのウソではなかったんじゃないかな?
ママたちに出来たのは、
子どもたちが生きている間にたっぷり愛情を注ぐことだけだから・・

第2期は2020年放送。楽しみです♪

最初の朝に

2019.03.28

クラスアップの旅へ

勝てる気がしないわ~++;


『盾の勇者の成り上がり』 12 漆黒の異邦者

尚文以外の3勇者は「尚文の従者」と言われ怒り、
3人同時にグラスに攻撃を仕掛けますが軽く吹き飛ばされてしまいます。
尚文もSP回復?の水を飲んでラフタリア、フィーロと一緒に攻撃しますが相手になりません。
ラフタリアに促されて憤怒の盾を発動しますがそれでも敵わず><;
アイアンメイデンも効きません。
波が引かなかったら皆やられていたでしょう。
クラスアップくらいでグラスに勝てるようになるでしょうか・・

王はマインとメルティどちらにもメロメロなんですね。
そして、
女王は追放されたわけではなく、
王の愚かさ?に呆れて城を出てしまったみたいな?
今回の尚文は王に色々言い返せてスカッとしました☆彡
あのマインに「姉上には関係のないことです」「王位を継承するものとしての責務ですから」
と堂々と言い返したメルティにもな☆彡
最後にメルティに剣を振るおうとした兵士はマインの差し金じゃないでしょうか?

旅の装備に役に立つ道具や武器をオマケしてくれる武器屋のおやじ。
エルハルトも仲間みたいなものですね。
ありがたいです^^

次回 【盾の悪魔】

クラスアップの旅へ

2019.03.27

すべては風の向こう側

ひと言で~


『風が強く吹いている』 第二十三話 それは風の中に 最終話

大丈夫なのか?@@;
と、色々ハラハラさせておいてカケルは藤岡一真の記録を抜いたり、
ハイジは最後まで走りきれたし、
更にシード権まで獲得したり、
しかも11位が榊の東体大だったり!
めでたしめでたしな最終回でした☆彡

ED後のエピローグ。
竹青荘の解体はさみしいけど最後にひと花咲かせたよね☆彡
カケルと双子が卒業するまで残してもらえなかったんだ++;
つか、
ここに新しい寮を建てるのかな?
ニコチャン先輩の短髪にムサのヒゲww
ハナちゃんの想い人はどちらだったのかな?
王子の引っ越しは大変だったろうなww
ぁ、
ハナちゃんも寛政大学に入って本物のマネージャーになったのね^^v

怪我をして挫折した、走るのが大好きな男子の夢のためにハメられた寮生たち。
巻き込まれて嫌々だったハズなのに皆すっかり染まっちゃって~
シロウトが1年?やそこらでモノになるなら苦労はないよとも思うけど、
まっイイか^^;
な最終回でした。

すべては風の向こう側

2019.03.26

皆で帰るため

思ったより寒かった今日++;


『revisions <+Ultra>』 Case 11 最後の希望

黒い存在は慶作だったのではないかと想像する大介。
ミロに相談したかったけれど彼女はもういない・・

街の人たちの協力でエネルギーの切れたパペットが収容されました。
バラバラになった人たちが今度はまとまりつつあります。
頼りなかった泉海婦警は区長や区職員と今後の対策を話し合います。
大介たちを戦闘員と認識する大人たちに、
あの子たちは高校生なのだと矢沢悠美子が教師らしくかばいます。
大人も成長したねぇ^^

「外見から生まれる差別意識」というけれど、
どんなウィルスなんだかあそこまでいったら人間とは思えません++;
自分たちの目的のためにたくさんの人間を取り込んでどうこうしようと考えるあたり、
脳もどうにかなっちゃってるんじゃないかと・・
アーヴも打算的だけどね。

パペットなしでなんとかシビリアン?を撃退するべく頑張る女子たち。
男子たちはなんか、情けないな++;
こういう閉じ込められた「世界」の中の秩序の崩壊とかも『リヴァイアス』ぽい。
ヤケになる奴らもいれば頑張る人たちもいる。
街の皆の協力でパペットの電力を確保し、(SDSコールはちとアブナイ雰囲気w)
リヴィジョンズに乗り込みパペットの自爆で量子脳を破壊し、渋谷を過去に戻すという作戦。
ガイに街の防衛を頼み、ひとりで向かった大介が見たのは、
慶作の姿に生まれ変わったニコラスでした><。

量子脳を破壊したのはニコラス。
本当はパペットの主力は慶作だったと聞かされる大介。
大介はひとりこの時代に残されちゃうんじゃないかと心配したけど、
ニコラスについて行った?

次回 【revert】

皆で帰るため

2019.03.25

プランターに旅の思い出

素晴ママンのことは思い出しても、
パパは添え物みたいな^^;


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第11話 巡る想い

サイン会の好評、読者アンケートの結果も上々とノリノリな担当さん。
連載の新シリーズのネタが思い浮かばず行き詰っている素晴に、
担当さんは気晴らしの旅行を勧めてみます。

素晴は青が大好きだから

息子大好き♥をはばからず人に語ってしまう素晴ママンww
素晴ママンは家から出ない素晴のために家の庭を青い花でいっぱいにしたかった?
・・というわりに赤と黄のチューリップの存在感がスゴイ^^;
今回はまた素晴がママンの想いに気づく話。
お隣さんもやさし~
やさしい人に囲まれていたのに亡くしてから色々気づくとは・・
逆に、そうでなければずっと気づけなかったかも++;

徳島の特産が藍染めってこないだブラタモリでやってたような。
ママンは素晴の色あせたセーターを染めようと思ってたのかな?

嵐のせいで飛行機は全て欠航。
素晴ったら絶望した!みたいな表情^^;
ハルのことは大翔に任せておけば良いんじゃ?
と思ったけど、ハルは雨の中、家から出て迷子になっちゃった?
お墓の前で再会しそうな・・?

プランターに旅の思い出