FC2ブログ
2018.09.17

真の王として

あした~
感想書きたいです~^^;


『進撃の巨人 Season 3 』 #46 壁の王

エルヴィンがオルブド区の住人にこのまま留まってもらうと言ったのは、
混乱を招くばかりで無理だからかと思ったら、
レイス卿巨人がより大勢の人間が密集する方へ吸い寄せられる奇行種で、
住人をウォール・シーナへ避難させればもっと人類の破滅的被害を被る恐れがあるからでした・・

レイス卿は王族だからエレンの言うことをきかなかったのね。
「このチビオヤジ!」と叫んだ後のエレンのしまった@@;という顔がww

調査兵団と駐屯兵団。
兵士たちが命を懸けて巨人と戦おうとしているのに、民衆というのは勝手なものです。
「偽物でも無害な王の方がマシ」などと言い出します。
そこへ巨人を攻撃するたくさんの大砲の煙が・・

寄せ集めの兵士は結局役に立たなかったので調査兵団と巨人エレンの出番です。
巨人を迎え撃つ準備をしながら、強くなったヒストリアを見て己の弱さを思い知らされるエレン。
投げやりな気持ちになるエレンに喝を入れるのはアルミンとミカサです。
皆が強くなったのですね。

とうとう壁をつかみ立ち上がったレイス卿巨人。
地面を這ってすり減った顔と腹@@;
キモいわ!
巨人の身体の中に爆弾をぶち込んで、吹き飛んだ肉片の中から本体を切り裂く作戦!
止めを刺したのはヒストリアでした。
瞬間。
彼女の中にレイス卿の記憶らしいものがフラッシュバックします。
ヒストリアの母の最期に冷淡と思ったけど、そうではなかったのね。

それにしてもヒストリアの運の良いこと。
クッションになるような荷馬車?の上に落ちるとは。

私はヒストリア・レイス この壁の真の王です

民衆は彼女を認めますよね?
王自らが戦って人々を守ったのだから。

これでいったん治まったかなと思ったら、
ケニーが巨人化の薬を@@;
ケニーの過去シーン。
彼もただの狂気の人じゃなかったんですね。
自分がこの世界の王になろうと思ったのには理由があった。
もっとマシな世界に作り替える!とかの野望だったのでは?

次回 【友人】

真の王として

スポンサーサイト