FC2ブログ
2019.01.31

むくわれた

良かった~


『盾の勇者の成り上がり』 04 暁の子守唄

災厄の波での魔物退治の報奨金をもらうため?
尚文はラフタリアと一緒に城に来ていました。
ラフタリアが尚文に買われた奴隷と知り、元康は尚文に決闘を申し込みます・・

ナンパ―元康。
マインよりラフタリアにデレデレですね。
ハーレムでも作るつもりかーー;
「オレたちは勇者だ」ってねー
尚文を勇者だと認めていないクセにそういうことは強要すんのかとーー;
勝負の報酬?もフェアじゃないよね。
こいつのフェアは自己満足か?
盾しか持てない相手に決闘を申し込む卑劣を自覚出来ない馬鹿。
しかし、
双頭黒犬の盾とか尚文の方が勝っていたわね。

元康の劣勢に援護をするマイン。
マインが王の娘だったとはね。
OP映像に納得。
彼女は魔法使いなの?
王も最初から盾の勇者を軽んじていたし、
王らは四聖勇者を団結させたくない理由でもあるのかなと思ったり。

「カースシリーズの条件が解放されました」って何?
尚文が見た幻覚みたいのは何だったのかな?
尚文が暗黒面に堕ちそうな感じだったけど、ラフタリアが救いました。
「この卑怯者!」って気持ち良かった~♪
それでも自分の非を認めようとしない元康。
他の勇者ふたりがマインの反則をちゃんと見ていたので良かったよ。
スッキリしたぜ!

ラフタリアが自分を信じてくれているとわかったら、
尚文はやっとラフタリアの真の姿が見えました。
ラフタリアの言葉は子守歌のように心地よく、
心底ほっとした尚文はそのまま眠ってしまいました。
味覚も戻って良かったね^^
本当に良かった。救われたわ~
尚文は自分で自分を救ったのよね^^

次回 【フィーロ】

むくわれた

スポンサーサイト
2019.01.30

あした・・

がんばりまっす^^;


2019.01.28

その意味に気づくとき

担当さんは猫が好き (=゜ω゜=)


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第3話 君に触れる

近所の幼馴染は素晴が猫との生活に慣れて来たと思いましたが・・

慣れない ・・

猫ってなんであんなに意味もなくバタバタと!


という素晴でした。
意味がないわけではなく、
ハルは素晴に見えない何かと戦っていたのよね^^;
私は覚えがないのですが、
猫が「何もない」空間を見つめる等の行動はネットで聞いたことがあります。
もしかしたら、「見えて」いるのかもねww

素晴のお母さんがしつこく素晴に旅行に誘ったのにも意味がありました。
素晴が喜びそうな旅行先だったからです。
サプライズが目的だったのかな?
どうしてそこに行くのか最初から理由を言っていたら、
素晴も素直に同行したかもしれないのにね・・

そういうのが親の愛情で、
やっとそれに気づいた素晴が涙する。
そして、
そのお陰でハルとふれあい少し仲良くなれたというお話でしたが、
ちょっと、いかにも作った感じのお話っぽかったです^^;

「とにかく 落ち着かなくちゃ」と毛づくろいするところは良かったです☆彡

その意味に気づくとき

2019.01.27

舞い散る桜の花びらのことだったのか?

四月に降る雪というのは・・


『ブギーポップは笑わない』 第5話 VSイマジネーター 2

不良たちに囲まれていたのは霧間凪の弟だったんですね。
そして彼はイケメン設定だったんですねww
谷口正樹は織機綺とのデート中に不良たちに囲まれたのではなく、
彼女の方が彼を助けようとしていたとか++;
しかし、
彼女の行動が色々突飛過ぎてあっけに取られるという感じ^^;
(行動を制限されているとしても)
飛鳥井仁はふたりを助け、良いことをしたハズなんだけど、
なんだか胡散臭い。
「トウワキコウ」というのはマンティコアを作った組織?
わからん^^;
次回は解決編なんですね?

舞い散る桜の花びらのことだったのか?

2019.01.26

誰かが見ている

全豪オープンテニスやったね☆彡


『約束のネバーランド』 EPISODE.03 181045

監視しやすいように、新しいシスタークローネの部屋は子ども部屋の真ん中に・・

クローネはイザベラに従順なふりをして出し抜こうと考えています。
あんなに大きな声でしゃべって歌っていたら皆に聞かれるんじゃ?^^;
エマは新しい幼い家族キャロルの身体を調べ、発信機を耳の後ろに発見します。
ひとつクリアしたかなと思ったら、エマたち3人の「出荷」の命令。
タイムリミットが・・@@;
「あの方」ってどんな奴だろう?

全員を連れだすために鬼ごっこで訓練をするエマたち。
クローネが仲良くなりたいからと参加します。
顔が怖いよ!
小さい子を連れたエマは捕まってしまいましたが、
ノーマンとレイは逃げ切りました。
鬼ごっこはそれきり。
ノーマンは内通者の存在を疑います。
そういえば、3人で話をしているのを誰かが見ているみたいでしたよね。
あのメガネっ子が怪しいような?
・・とみせかけて他の誰か?

誰かが見ている

2019.01.25

ジェーンはムジナ

明日こそ~・・


『明治東亰恋伽』 第3話 ゴーストホテルでつかまえて

饅頭茶漬けをこの世で最も美味なデザートと言う鴎外。
拒否しない(出来ない?)芽衣と春草ww

芽衣がかつお節を持って春草と黒猫を捜していたら、小泉八雲と泉鏡花に会います。
鏡花は芽衣が魂依と気づき、モノノ怪のジェーン捜しを頼めば良いと八雲に言います。
あんな派手な危険なラップ現象?に遭っちゃったら、
ジェーンが怒っていると思うのも無理はありませんよね。
鴎外が危険だからと八雲の依頼を断ろうとする前にOKしてしまう芽衣でした^^;

鴎外に言われてボディーガードとしてホテルについて来た春草。
ベッドひとつの部屋にビビる芽衣に気を遣ってくれてる?
うたた寝に肩を貸してあげたり結構やさしい^^

芽衣の悲鳴を聞いて部屋に入って来た藤田五郎。
カーテンで芽衣たちをガラスの破片から守ってくれたり実はこちらもやさしい?
見えないジェーンに向かって剣を振り回す藤田。
なんと、芽衣はその前に身を投げ出します。
ア・ブ・ネ!@@;
怖いモノノ怪かと思ったら、ジェーンは力の制御が出来ないだけでした。
芽衣のお陰で意思疎通出来た八雲とジェーン。
芽衣も「自分のことが少しだけわかった」そうな。
芽衣には周りのものをしあわせにする力があるのかな・・?
めでたしめでたしでした♪

赤い満月には「何か力」があるのかな・・?

次回 【花の浅草ランデブー】

ジェーンはムジナ

2019.01.24

砂時計は時を刻み続ける

尚文は蛮族の鎧を手に入れた☆彡


『盾の勇者の成り上がり』 03 災厄の波

炭鉱での戦いから1週間。
ラフタリアは成長しました。
それは尚文の剣としてだけではなく、身体も成長していました@@;
レベルアップすると進化するのか?
尚文には最初に会った時の少女にしか見えないというの?
よーわかりませんでした^^;
武器屋のおやじは「亜人ていうのはな・・」の後、何と言おうとしたのかな?

災厄の波を知らせる砂時計の前で3人の勇者と鉢合わせしてしまった尚文。
相変わらずムカつく奴らだ。
王国騎士団もクズだったな。
副団長だけはちょっとマシだったかな。

誰も信じるな 全てが敵だ

と思いながら尚文はどうして魔物に襲われた村を助けたのかな?
ラフタリアのため?
人を助けることが、そのうち自らを助けることになりますように・・

次回 【暁の子守歌】

砂時計は時を刻み続ける

2019.01.23

同じ道を走る仲間だから

青春やww


『風が強く吹いている』 第十四話 一人じゃない

箱根駅伝のビデオを見てイメージを固めてもらおうと思ったハイジ。
しかし、皆は疲れていつの間にか眠っていたのでしたww

神童は上りが、ムサは平坦なコースが得意。
神童はHP作り、写真撮影はムサが上手と良いコンビですね^^
ニコチャン先輩が禁煙のイライラを紛らわすために作った針金人形を
ユキが雑貨屋に売り込めば大人気ですとww
ニコチャン先輩は減量出来ているみたいだし、
ユキはハイジとトレーニング方法を話し合うくらい詳しくなって、
なんとなく色々順調です☆彡

最後は王子のタイム・・
でしたが、公認記録クリアです☆彡
そして今度は予選会です!
皆ハイジに無理矢理参加させられたのがウソみたいに生き生きしてますよww

次回 【運命の場所】

同じ道を走る仲間だから

2019.01.21

名前はまだ無い

明日こそ~・・


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第2話 君を呼ぶ

今回は素晴が猫のエサを買いに行くのと、猫に名前を付けるお話でした。
こんな人見知り?人嫌いではエサを買うのも一苦労^^;
それより、トイレのしつけはどうしたのかと思うわ。
むかーし、子猫をもらった時、
最初にヤツは布団にやらかしてくれたのよ^^;
夜中に大洗濯よ!(母親が^^;)
猫のおしっこはメッチャ臭いのよ!++;
猫たちがキーボードを占拠するのは飼い主にかまってもらいたいからと聞いたことあります。
このにゃんこは中猫(子猫でもなく大人でもないヤツ)っぽい?
どかそうと思えばどかせると思うけど、
それが出来ない素晴は優しい人なんだよね^^
ハルと名付けられたこの子はPCの上をあったかいと居座りますが、
実際はそんなあったかくはないと思うわ^^;
ペットショップに猫のエサを買いに来た素晴。
猫の名前を訊いた店員さんに間違えて自分の名前を言います。
(息子がアンジャッシュか!と言ってたww)
編集者にも言われて猫に名前を付けようと考えます。
猫が反応した「ハル」に決定しますが、
猫にとっては「ご飯の合図」という認識だったと^^;

名前はまだ無い

2019.01.20

四月に降る雪

追いつかない~・・


『ブギーポップは笑わない』 第4話 VSイマジネーター 1

プロローグはブギーポップとイマジネーターの意味不な会話。
続きは予備校のお悩み相談でした・・

細谷さん演じる飛鳥井仁の心の声の意味もわからない++;
JKの言葉を上の空で聞いてるクセに、
飛鳥井のアドバイス?は彼女には有効だったようですね。
彼の心から欠落しているのは何なんでしょう?
飛鳥井に接触してくるイマジネーター。
どんなふうに世界を作り変えたいの?
何の目的で?
JKたちが何度も同じ夢を見るのはイマジネーターのしわざ?

忙しくなるな これから

にやりと笑う飛鳥井。
あの場にいたら白いスーツが血だらけになると思うがな++;
どうして急に人が変わったようになったのかな?
わからん!

実験台って?

イマジネーターが乗っ取った?水乃星透子は死んでしまったの?
本当にブギーポップが殺したの?

四月に降る雪