FC2ブログ
2019.01.17

従者を得て少しずつレベルアップ♪

どっから手をつけたらイイのか++;


『盾の勇者の成り上がり』 02 奴隷の少女

奴隷は人じゃないんだろ?モノを育てるなら盾と変わらない

奴隷商人から「安くていうことをきく」亜人の少女ラフタリアを買った尚文。
尚文は初めからこの子を気にしていたみたいだけど、なんで?
武器屋ではラフタリアにきつく当たってた雰囲気だったけど、
奴隷の子どもらしき者が虐げられているのをじっと見たり、
自分の境遇に似たものを感じているのかな・・?

空腹では戦えないだろうと尚文が入った食堂は亜人立ち入り禁止の店。
尚文はわかってラフタリアを招き入れたのかな?
自分の武器として育てるつもりなのかもしれないけど、
悪夢でパニックになるラフタリアを抱きしめてなぐさめたりボールを買ってあげたり、
優しさを感じるので見ていて安心感がありました^^

奴隷商人は「やはり選びましたか」とひとり言を言っていました。
ラフタリアの回想で父が「盾の勇者様は我々亜人を大切に扱ってくれた」
と言っていたり、
盾の勇者と亜人は相性が良いのでしょうか?

命令を撤回してラフタリアを逃がそうとした尚文。
ラフタリアは命令を取り消されたのに、最終的に自分から魔物に立ち向かいました。
良かった^^
目新しいところはないかもしれないけど作画も安定しててイイ♪
『メイドインアビス』や『灼熱の卓球娘』と同じ制作会社ですよ。
当たりかも☆彡

次回 【災厄の波】

従者を得て少しずつレベルアップ♪

スポンサーサイト