FC2ブログ
2019.02.28

星空に誓う

今日もざっくりね~


『盾の勇者の成り上がり』 08 呪いの盾

ラフタリアとフィーロが眠る間、尚文は鍛冶仕事をしていました。
ふたりに何かアクセサリーのようなものを作っていたみたいです。
朝になり出発のしたくをしていたら、目的の村の方からやってきた人間に
「この先に行ったら死ぬぞ」と言われます・・

今度は天木錬の尻拭いかよ。
薬を届けるのが仕事なのに、
たくさんの病人を見ると自ら薬を飲ませて回復させる尚文。
本当は根本的にこの状況を改善したいと思ってだろうに、
どうして憎まれ口をきくかなぁ^^;

フィーロがゾンビドラゴンに飲み込まれた時の尚文の衝撃。
大切に思っているんだなぁ。
以前、城でも暴走しそうな雰囲気でしたよね。
盾の中に何か魔性が閉じ込められているのでしょうか?
我を忘れて憎悪に飲み込まれそうになった尚文。
またラフタリアが救ってくれました。
そしてドラゴンもフィーロが・・^^;

報酬の全てをラフタリアの治療にと頼んだ尚文。
治療師の助手さんも尚文がただの守銭奴じゃないとわかってくれましたね。
尚文はあったかいよ!
一行はラフタリアの治療のために町の教会を目指す感じかな?

次回 【メルティ】

星空に誓う

スポンサーサイト
2019.02.27

君を走らせる言葉

ざっくりざっくり~


『風が強く吹いている』 第十九話 解き放つ時

いよいよスタートです☆彡
駆け引きのためか、ありがたいことに1区の初めはゆっくりペース。
王子も集団について行けてます。
走りながら、選手たちは色んなことを考えているんだろうなぁ。
王子はハイジに謝られたことを思い出していました。
つかハイジ、少しは悪いと思ってたんだ?ww

これが終わったら雪を見に行こう

神童大丈夫か!?@@;
そんな身体で走るつもりなのか?
危ないフラグみたいだよ~

ムサは速過ぎるペースが心配されましたが4人抜き?花の2区を駆け抜けました!
キングは終活出来ていなかったと++;
ジョータは今年で終わるつもりだったけど、
ハナちゃんが自分を好きかも?と期待してやっぱり続けたりして?
ジョージが走る時にもハナちゃんは応援するんじゃないかな?
そして実はハナちゃんが好きなのはハイジだったりして~とか妄想ww

次回 【壊れても】

君を走らせる言葉

2019.02.25

想定外のその先に

ラーメン食べたくなった・・


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第7話 御せぬ君たち

大抵のことは悩んだところで意味はない

僕は 日々粛々と生きていきたい

無駄な波風は立たせたくない ・・


新しい単行本の装丁に悩む担当さんを前に、そんなことを考えている素晴。
サイン会などもってのほかですww
そこへしつこい、しつこ過ぎるインターホンの音がwwww
素晴は無視しようとしたのですが、
担当さんが応対に出てみたらが兄弟をたくさん引き連れた大翔でした~

猫目当てでやって来た大翔の幼い兄弟たち。
猫はこういうのがいっちゃん嫌いなんじゃ?ww
おっとりしてる子はいやいや相手してくれるかもしれないけど、
ハルみたいなタイプはホントはさわらせてもくれないんじゃないかな?^^;

勘弁してくれ・・と思いつつ、ちゃんとお茶のしたくをしようとしたのはえらいえらい。
大翔の妹 渚にお薦めの本を訊かれてスルーするのかと思ったら、
現物を見繕ってきたのもえらい!
押守ななの家に行ったのは正解でしたね☆彡
ラーメンを分けてあげたのもえらい!
子どもらに付き合ってあげたのもえらい!
疲れたよね。気持ちわかる^^;
ご褒美のようにハルに癒された素晴でした~

サイン会、やる気になったのかな?
押守姉弟と会いそうww

ハル目線。
猫は後ろを取られても身体をひねって軽く逃げ出せるよ。
小さい子に気を遣う猫もいれば容赦ない子もいる。
なんと、出前を取った中華屋さんはハルにエサを与えてくれた母子でした^^
色々繋がってきますね~

想定外のその先に

2019.02.24

こころの中に咲く希望

織機綺はアンシーみたいとちょっと思った・・


『ブギーポップは笑わない』 第9話 VSイマジネーター 6

織機綺のマンションに走る谷口正樹。
(住んでるところ知ってたんだ)
インターホンを押しても誰もいません。
カギはかかっていなかったのね、彼が部屋の中に入ると荒れ放題でした@@;

あの子 陰じゃ ・・

衣川琴絵の非道い台詞が頭をよぎりますが、
霧間凪から琴絵は洗脳されていたとのメールを受け取ります。
バックに何か大きな悪を感じて町を走る正樹。
彼を巻き込まないよう携帯で拒絶し別れの言葉を告げる綺・・

あと少し

あと少しだわ

あと少しで突破出来る


イマジネーターは何がしたかったんだ?
何者だったんだ?
飛鳥井仁の急な小物感が違和感w
最後までよーわかりませんでした^^;

君は がんじがらめに縛られている世界の中で 何を望む?

しがらみなく生きることは難しいでしょう。
それはきずなというものかもしれないし。
私たちが世界を構成しているひとつのピースであることには間違いないよね。
何にがんじがらめに縛られているというのか?
生きることを息苦しく感じている迷える青少年たちにアドバイスをくれる存在。
がブギーポップみたいな?
迷える余地があるということはしゃーわせなことと今は思うけどね・・

織機綺は死んじゃうんじゃないかと思っていたので意外。
普通の人間ではないのに、これからどうやって生きていくのか前途多難とも思う。
洗脳されていた琴絵のその後もちと大変よね><;
飛鳥井仁も^^;

ボクが誰なのかは 君はもう知っているはずだ

こころの中に咲く希望

2019.02.23

偽りの暮らし

さらっとね^^;


『約束のネバーランド』 EPISODE.07 011145

互いの目的のために協力しようと誘うクローネ。
彼女の情報からは外の世界のことはわかりませんでした。
わかったのは彼女もハウス出身だったこと。
12歳まで生き延びられた女子は生き残る選択肢があること。
しかし身体にチップを埋め込まれて一生外には出られないと。
お互いの利害が一致するということでノーマンは握手をしますが・・

騙し合いばかりでどきどきする~><;
エマがギルダとドンにお願いしたのは何なんだろう?
クローネは鬼や世界がどうしてこうなったか知りませんでした。
セキュリティはゆるそうです。
エマとノーマンが色々な情報を隠していたことをクローネは指摘しました。
隠し事を完璧にするにはそういう演技も必要ですね。

ママから報酬としてポラロイドカメラをもらうレイ。
何かに使うのかな?
床下にあったメモには何が書いてあったのかな?
イザベラの弱みって何?
そして、
いきなりのクローネ退場!?

偽りの暮らし

2019.02.22

私に還りなさい

また1話飛ばして^^;


『明治東亰恋伽』 第7話 逢いたくて逢いたくてレイニーデイ

雨の夜。
鏡花が「夜叉が池」を執筆していると何故だか文字が浮かび上がり・・

泉鏡花の小説は読んだことがないかなぁ^^;
なんだか怪奇な雰囲気で始まりました。
が、OP後は色気より食い気みたいな芽衣のデレ顔ww
鴎外のやさしさにもうっとりとしてみたり♥
甘々な気分を吹き飛ばすチャーリーの台詞。
芽衣がこの世界にいられるのは次の満月の日までなのでした><。

晴れ間が見えた芽衣は春草と一緒に黒猫探しに出掛けます。
鳩にエサをあげていた人は瀧廉太郎。
中の人は蒼井翔太ww
鳩はマタタビが好きなの?

不忍池で子守歌を歌っていた鏡花をみつける芽衣たち。
文字が浮かび上がったのは戯曲から抜け出したということのようです。
鏡花の手助けをしたい芽衣。
芽衣の身を案じて「駄目だ」と言う鴎外。
それでも芽衣は不忍池に行ってしまうのでした。

無茶だなぁ@@;
しかし、
鴎外は芽衣の後をつけていたのね。
芽衣を助けようと即座に池に飛び込むなんて、も、萌え♥♥♥
な、浪川さんのお声が~♥♥♥♥♥ ぅゎぁ
鴎外に抱かれている芽衣のデッサンが色々雑で残念でした^^;

翌朝?
約束を守らなかったことを責めもせず微笑んで朝の挨拶をする鴎外。
「夜叉が池」は書き上がり、川上音二郎が演じることになりました。
だけど上演は来月。
芽衣はその時もういない・・

春草と鏡花って似てません?
ちょっと描き分けが甘いなと思ったり^^;

次回 【真砂町猫カフェー事変】

私に還りなさい

2019.02.21

噂を信じちゃいけないよ

北海道でまた地震・・


『盾の勇者の成り上がり』 07 神鳥の聖人

商人に大量の除草剤を届けることを頼まれて行ってみれば、
植物がすごいことになっていました@@;
元康とマインはロクなことをしないのであります。
植物に寄生された村人を治し、魔性の植物を倒し、
改良した植物の種子を与えて行った尚文。
相変わらず本人はそっけないけれど、また評判が上がりそうな気がします^^

商品配達のついでに温泉のある町に宿泊する尚文一行。
やっぱ結構やさしいのです^^
ラフタリアは感情が尻尾に表れることを知らないのかな?^^;
フィーロは尚文と一緒に温泉に入っていたとww
嫉妬全開なラフタリア。
一発逆転を狙って恋愛成就のおまじないグッズを入手しようと抜け出しますが・・

可哀想なのは卵を壊された親鳥ですよ><。
最終的には共闘して尚文にプレゼントをしたラフタリアとフィーロでした☆彡

次回 【呪いの盾】

噂を信じちゃいけないよ

2019.02.20

言わんこっちゃない展開?

スタート!


『風が強く吹いている』 第十八話 そして朝

お金のある大学は中国で高地合宿とかあるの?
町中で聞いた留学生批判。
感じの悪い奴らが言ってたからまるでただの悪口みたいだけど、
勝つためにアフリカから留学生を引っ張ってくるとか、
他の大学ではよくやってるからなんじゃないの?
ムサはそういう選手ではないのでカケルは憤慨しているんだろうけど、
藤岡一真の理屈は意味わかんない。

ハイジと双子はハナちゃんのお陰で仲直り。
カケルの過去の暴行事件を週刊誌で扱われたことも監督たちのお陰で沈静化。
神童の働きで給水要員その他のフォローも確保。

区間エントリーは
第1区 王子
第2区 ムサ
第3区 双子ジョータ
第4区 双子ジョージ
第5区 神童
第6区 ユキ
第7区 ニコチャン先輩
第8区 キング
第9区 カケル
第10区 ハイジ

順調に事は進んでいるかと思われたのに・・

大丈夫です こういうの平気な方なんで

大丈夫じゃなかった?@@;
これ、当日なの・・?

次回 【解き放つ時】

言わんこっちゃない展開?

2019.02.18

一つまたは一組のものが他に対してもつ何らかのつながり。

捨てた奴許せん!


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第6話 つながるもの

自分が読んだ面白い本を誰かに紹介するということを知らない、
思い付きもしないかもしれない素晴。
貸し出しカードで自分以外にも借りている人がいるとわかり、
それだけでうれしく思うのでした・・

先週の男子はやっぱり押守ななの弟でしたね。
弟に心配される姉。わかる~ww
ななちゃんとか呼ばれているしww
「よく来る」ということは、お姉さんはひとり暮らしなのね?
お姉さんがハルをそっと床に下す感じが良かった^^

ハルをさん付けで呼び、カッコイイという弟。
人によって印象が違うものだと感心する素晴。
この弟とお姉さんはなんと、素晴の小説のファンでしたwwww
しかし、
こういう状況が苦手で名乗れない素晴。
相手が著者と知らずに薦める弟ww
今更ながら気づけなかった自分に気づく素晴でした^^;

運命 家族 安心できる場所

どれもまだわからないけど


う~ん。
にゃんこが運命とか考えるかしらん++;

先住猫は子猫とか、相手が小さいほど受け入れてくれやすいのよね?
ハルたち兄弟は段ボールに入れられて捨てられたのです><。
先輩ノラに助けられながらなんとか命を繋いで来たのでした。
家猫は10年以上長生きするものもいますが、
ノラは生きる環境が厳しくて寿命が短いんですってね。
昔話は悲しかったです・・

一つまたは一組のものが他に対してもつ何らかのつながり。

2019.02.17

ココロのスキマは人に埋めてもらうものじゃない

人に丸投げして埋めてもらうものじゃないよね・・


『ブギーポップは笑わない』 第8話 VSイマジネーター 5

すべての希望が実現するのは結局のところ未来においてである
どんなに夢見ても手にするのはその本人ではなく次の世代だ
しかも彼らにとってそれは夢ではなくただの既成事実でしかない
そんな犠牲が人々を前進させ続けている

勝利者の礎 犠牲者の未来 霧間誠一

霧間凪の父が書いた本の一説でしょうか?
なんか色々絶望してるっぽい飛鳥井仁はこの本に共感しているのでしょうか?

衣川琴絵の悪い評判をラインで受け取る末真和子。
時代だな。
これも何年か経つと古くなっちゃうんだろうな。
以前会った印象と辻褄が合わないことを不信に思い、
末真和子は飛鳥井仁に直接会いに行くのでした・・

う~ん。
なんだろう。飛鳥井仁は人類補完計画的なことをやりたいのか?
人の心の中に欠けたものがあるって当たり前じゃないかと思うんですけど。
スプーキーEがやりたかったのは世界征服?
飛鳥井仁の父の死因はスプーキーEが投与した薬のせいでした。
飛鳥井仁を「こいつ完全にイカレてやがる」と言うスプーキーE。
まともなことをww
飛鳥井仁にとって谷口正樹は使えるコマなのか・・?

大雑把だったけどああいうアクションシーンはわりと好きです^^

ココロのスキマは人に埋めてもらうものじゃない