FC2ブログ
2019.05.20

あ、あしたこそ~




『進撃の巨人 Season 3 Part.2 』 #53 パーフェクトゲーム 完全試合

今までここまで絶体絶命な展開のアニメがあっただろうか?
くらいな絶望感であります。
日露戦争とか大東亜戦争とか、こんな有り様だったのではないかと・・


2019.05.19

浅草にて鬼と遭う

意外と早く遭遇~


『鬼滅の刃』 第七話 鬼舞辻無慘

禰󠄀豆子の蹴りは強烈そうですね++;
でも、女の子が着物姿ではしたない^^;
昔は下着を付けていなかったんですよね?

人を守りながら鬼三体を相手にするのは不利過ぎる。
炭治郎は禰󠄀豆子の戦力を頼りにすることにしました。
そか。
炭治郎は禰󠄀豆子も守るべきものと思っていたんですね。
炭治郎は鬼の領域、沼の中に潜って戦います。
鍛錬は伊達じゃなかったぜい☆彡
ぁ、
禰󠄀豆子はパンチも強いんですね。
炭治郎は最後の鬼に鬼舞辻無慘の話を訊こうとしましたが、
異常な恐怖にかられたような鬼からは何も訊き出せませんでした。
戦いが終わると眠ってしまった禰󠄀豆子。
眠った禰󠄀豆子を炭治郎はどうやって箱に入れたのかな?^^;

失っても 失っても 生きていくしかないんです

どんなに打ちのめされようと ・・


炭治郎だから言える台詞ですね・・
最初の依頼が片付いたと思ったら、すぐに次の依頼が++;
うどんの汁を一口すすったところで炭治郎は恐ろし気な臭いを嗅ぎます。
しかし、
なんで鬼舞辻無慘とわかったよ^^;
見つけたと思ったら、奴には娘がいました@@;
美人の妻も・・
鬼と人間で子ども作れるの・・?
炭治郎から逃げるために鬼舞辻無慘は人を鬼化します@@;

浅草にて鬼と遭う

2019.05.18

愛されていたことを気づかされた日

ざっくりと^^;


『文豪ストレイドッグス』 第三十一話 其の一 ヘルリス!

鏡花の世話を焼く夜叉白雪。
なのに鏡花は冷たい・・というか残酷な仕打ちです@@;
夜叉白雪は鏡花の両親を殺した異能。
それが原因なのでしょう。
しかし、
夜叉白雪が両親を殺したのには理由があったのでした・・

鏡花は辛い目に遭ったけれど、紅葉のお陰で色々救われたのね。
こちらも不幸な生い立ちのルーシー。
彼女は中島によって救われたのに、色々すれ違い++;
気づいてもらいたいのに素直になれなくて^^;
とりあえず、誤解が解けて良かったです^^
「それから・・!」の後は、何と言いたかったのかな・・?

其の二 父の肖像

こちらは中島がいた孤児院の院長の話。
乱歩が自分の代わりに中島を現場に行かせたのは何もかもわかっていたから?^^;
中島の過去シーンを見るとやっぱ院長非道いよね~
そこに愛があったら中島だってこんなにイジケなかったでしょうに。
「自分を憎んでイイ」って言っておきながら、
中島の活躍を知って今更会いに・・ってどういう神経?
設定の改変をして感動話にって、無理ないかな^^;

山下公園のシーンで急に右のベンチがなくなってたり、
ちょっと繋がってなかったよ~

次回 【フィッツジェラルド・イジング】

愛されていたことを気づかされた日

2019.05.17

まあるい円の真ん中に

あきらめない。信じてる!


『さらざんまい』 第六皿 つながりたいから、諦めない

一稀は燕太の家に泊まると母にメールしていました。
そうでも言っとかないと警察沙汰になっちゃうもんね。
燕太も一稀の家に泊まると実家に連絡したのかなぁ・・?

板ガムで指パッチン。懐かしいww
一稀と燕太はとりあえずカッパ生活を楽しんでいるように見えました^^;
しかし、
春河がさらわれたと知り、一稀たちはカワウソ帝国のアジトに乗り込みます!

ハラハラの連続でした@@;
春河を生き返らせるために自分の尻子玉を差し出す一稀。
世界の円の外側にはじかれるって悲し過ぎる・・
ケッピはやさしいのか残酷なのかよーわからんな++;
一稀を助けるためにピストルを使った悠。
春河から託されたミサンガを一稀に返した燕太。
繋がってるわ~
春河の愛は本物だったので箱は返却されました。
これで助かった~^^;と思った・・ら!
今度はシュレッダーかよ@@;;;
「心が痛むでしょうが・・」
ケッピが言い終わらないうちに蹴り上げる悠wwww

春河も一稀とは血が繋がっていないと知っていたんですね><。
一稀の実母を悲しませてしまったと後悔していましたが、
彼女からしたら、それほど愛されていたのかと安心もしたのでは?
それ以来、一稀が笑わなくなった、サッカーを辞めてしまったと言ってたけど、
それは春河が事故で歩けなくなってしまったからなのよ><。
なんというすれ違い。
でも、3人の連携で春河はギリギリのところで救われました☆彡
悠に礼を言う燕太^^

ありがとう ふたりがいてくれて良かった

笑顔の一稀。
良かった・・
釘宮さんの演技が可愛くてけなげで、
最終回みたいにボロ泣きでした^^。

カッパ王国とカワウソ帝国。
新星 玲央と阿久津 真武のことも少しわかりました。
カッパ王国の欲望エネルギーを奪い尽くしたカワウソ帝国は次に人間に目を付けた。
欲望搾取はそれがエネルギーになるからだったんですね?

真武はあの時、死んでしまったのでしょうか?
「感情が抜け落ちた人形」みたいで「メンテナンス」が必要な状態というのは、
ゾンビみたいになってるとか?
ケッピの存在を確認して喜んでいた玲央。
玲央は真武を元に戻したくてこの仕事?任務?をやっているのかな?

欲望を手放すな

未来は 欲望を繋ぐものだけが手にできる


一稀は自分の居場所を確認し、
燕太は友情を取り戻し、
悠は兄以外の繋がりが出来た。
悠もサッカーまたやりだして3人でゴールデントリオになるかもね^^v
もしかして、
希望の皿は玲央と真武のために使われるかも・・と思ったり♥

まあるい円の真ん中に

2019.05.16

聖職者を騙る悪魔

色々溜まっちゃったナ~++;


『盾の勇者の成り上がり』 19 四聖勇者

教皇バルマスが「本気出す!」と言って剣を槍に変形させました。
それは紛失したと思われていた四聖武器の模倣品でした。
昔の人はなんでそんなものを作ったのかね?
元康たちの攻撃にびくともしないバルマスの魔法障壁。
尚文が「ヤバいよヤバいよ」と考えていたら、
殺されたはずの錬と樹が現れました☆彡

女王さすがだね!
元康、錬、樹は自分たちが尚文にどんな仕打ちをしたのかすっかり忘れ、
「力を合わせて攻撃しようぜぃ♪」ってな感じ。
とりあえず、言いたい放題な3人と一緒に戦うしかないのかな?と思ったら、
尚文は「バルマスもお前らも一緒だ このクズ!」(意訳)
とキッチリ今までのことを言い返しました。
その上で、「フィトリアと約束したから」今回だけ共闘してやるって^^b
はい。
気持ち良くやっちゃって下さ~い \(^o^)/

次回 【聖邪決戦】

聖職者を騙る悪魔

2019.05.15

怪人協会

半月ぶりに
運動して力尽きました^^;


『ワンパンマン』 #18 怪人の蜂起

さくっと~^^;
スイリューはさわやかイケメンそうに見えて結構嫌な奴でした。
スイリューならサイタマに武術といういものを体験させてくれるかな?
ジェノスがそんなことを考えていたら、ヒーロー協会から怪人退治の要請が入ります。
次々と怪人を倒してゆくジェノスですが、
ゴウケツという怪人にやられてしまいました@@;
メタルナイトもやられてるし++;

姉タツマキは妹フブキちゃんがダメージを受けるとやって来るのね。
過保護ww
デフォルメwwww
味方じゃなくて足手まといは合ってるかも^^;

スネックは見かけ悪っぽいけど良いヤツよね。
スイリューのようなふざけた野郎が強い不条理・・

次回 【S級のヒーロー】

怪人協会

2019.05.14

赤い月の夜の襲撃

追っかけ追っかけ^^;


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 第3話 エドワウとセイラ

兄妹はスペイン・アンダルシアでテアボロ・マスの養子になって暮らしていました。
キャスバルはエドワウ、アルテイシアはセイラと名を変えて・・

快活で難民キャンプの医療の手伝いをする優しいセイラ。
エドワウは嫌々ジンバ・ラルの講釈に突き合わされてる感じ?
イケメン☆彡
ここから声が池田秀一さんになります。
セイラが謎の高熱に苦しめられていた夜、屋敷は襲撃されます。
愚かなジンバ・ラル、自業自得となりました。
テアボロ・マスは強運の持ち主だな!
好感の持てる人物だったし、セイラのためにも良かった^^
鎧とエドワウが剣で戦うシーンはちょっとカリオストロみたいでした。

この先どうしたら良いのか絶望しているテアボロに手を差し伸べたのは、
ミライのお父さん。
兄妹が生き残る術も提案。
この父にしてこの娘ありでしたね^^
ミライ、セイラ、シャアはこの時ニアミスしてたのね・・

エデンでのラルの喧嘩のシーンもなんか、宮崎アニメを彷彿とさせるような~
黒い三連星の開発期。
CGはきれいなんだけど、ロボットが軽く見えてしまう。私的に。
アムロとセイラ、シャアもニアミスしてた~ww

赤い月の夜の襲撃

2019.05.13

明日こそ

頑張るからぁ~^^;


『進撃の巨人 Season 3 Part.2 』 #52 光臨

とりあえず、ひと言^^;
どうしてこの過去場面から・・?と思ったら、
衝撃的な真実。
マルコはライナーたちに殺されたのです@@;



次回 【】



2019.05.12

最初の依頼

最初からハードです@@;


『鬼滅の刃』 第六話 鬼を連れた剣士

鬼殺隊の制服や刀は特別な誂え。
炭治郎は禰󠄀豆子と一緒に旅立ちます。
鱗滝は禰󠄀豆子のためにこれまた特別製の担ぎ箱を作ってくれました。
依頼のあった町へ行くと、炭治郎は犬のように鬼の匂いを嗅ぎ始めます・・

家の中にいてもさらわれるなんて@@;
相手は異能の鬼でした。
しかも三体!
しかし途中で禰󠄀豆子も参戦。
鱗滝の暗示が効いて人間を自分の家族と思い、守ろうとします。

鱗滝の話では人間を鬼に変えられる血を持つ鬼はただ一体のみ。
千年以上前に初めて鬼となった者。
そいつなら、妹を人間に戻す方法を知っているのではないか。
その鬼の名は鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)
その情報どこから・・?

最初の依頼

2019.05.11

停戦の時間

鼻声が治らない~


『文豪ストレイドッグス』 第三十話 Slap the Stick & Addict

前回までの事件に軽く触れ、ふわっと武装探偵社の紹介的なお話?
武装探偵社を敵に回したら後悔するぜぃってな ( ・∇・)

モビー・ディックの制御システムを奪った遠隔干渉チップの解析のため?
田山花袋のアパートへ赴く中島と国木田。
しかし、
花袋は恋煩いで使い物になりませんでしたとさ^^;

樋口一葉の芥川美化目線がwwww
芥川に寄り添う黒髪の撫子探しのためには国木田に土下座もいとわないと^^;
なんと、
黒髪の撫子の正体は芥川の妹 銀でした。
一葉はその後、立場を利用してww
銀はスルーしたの?wwww

ルーシーがいつの間にか珈琲処うずまきで働いていました。
なんでかな~と思ったら、彼女はギルドを裏切ったから組織に留まれなかったのね。

ギルドの遺産ってあるのかな~
お金は異能力の対価として使ってしまったと思うので、
あるとしたらお金ではない何か?

次回 【其の一 ヘルリス! 其の二 父の像】

停戦の時間