FC2ブログ
2019.05.21

背乗り

明日から急に暑くなりそう++;


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 第4話 さよならアルテイシア

2話飛ばして^^;

なんと、お母さまはハモンと同じようにエデンで歌っていた歌手?でした。
あのヒョウ柄のチビッ子って昔のハモン?ww
疲れ傷ついた「あの人」を癒してあげたかっただけ・・なんて、
男の理想ですかね?
ダイクンが大人物に見えないのでなんかピンとこないのであります。
お母さまは塔に閉じ込められたまま、病気で亡くなってしまいました。
監視されながらも見かけは平和に暮らしていたキャスバルとアルテイシア。
母と再び会えることを支えに生きてきた兄妹。
望みを絶たれた兄は復讐のため旅立ちます・・

この、キャスバルが振り返るシーンのためにこのお話があるような・・
でもさー
彼の心情があまり描かれていなかったのもあって共感出来ないわ~
アルテイシアはしっかり者だし、やさしい養父がいれば大丈夫と思ったのかもしれないけど、
妹を守ることより復讐を選んだのさ、この兄はぁ!

本物のシャア・アズナブルとは瓜二つ過ぎですねww
遠縁とかなんかだったら納得しやすいのにな。
空港での入れ替わりに、誰も疑う者がいなかったとはおマヌケ。
あと、身に覚えがないと言い張っていたけど、銃を持っていたんですよ?
(キャスバルの仕業ですねー暗殺計画にも気づいていたんでしょ?悪いな~)
没収すれば済むというものでもないと思うけどな~
後に、キシリアだけが彼の正体に気づく感じですか?

背乗り

スポンサーサイト