FC2ブログ
2019.06.20

昨日の友は今日の敵

あと1回でどうやって収拾つけるのだろう++;


『盾の勇者の成り上がり』 24 異世界の守護者

尚文が海中で見つけた龍刻の砂時計の報告を受けて、
女王はすぐさま波に対処する軍を編成し、島民を避難させました。
有能ですね。
軍の船にはラルクベルクとテリスも乗っていました。
魔物からメルティを救ってくれたり心強いと思っていました。
それなのに・・

たいして活躍もしないのに戦利品だけはしっかりもらおうという3バ・・
じゃない3勇者。
恥知らずだなぁーー;
3人はラルクベルクに吹っ飛ばされてしまいました。
ラルクベルクは異世界の勇者で、尚文たちの敵だったのです。
異世界の危機を救うためには四聖勇者が邪魔だと・・?

グラスはラルクの仲間だった?
グラスも異世界の勇者なの?
よーわからん++;

次回最終回 【盾の勇者の成り上がり】

昨日の友は今日の敵

2019.06.19

偽悪的自称怪人

サクッとね~^^;


『ワンパンマン』 #22 正義の包囲網

シリアスシーンから始まったと思ったら、ゲームww
「それしか言えなかった」wwww

怪人協会からのメッセージはふざけたものでした。
休戦を申し出たと思ったら、うっそ~ん・・
ヤな奴~
ま!ヒーロー協会も似たところがあるけどね^^;

不意打ちでやられたジェノスはメンテナンスしてもらって復活☆彡
メタルナイトは作戦に参加しないと。
何か企んでいそー

サイタマに蹴られて気を失っていたガロウ。
キングにやられたと思っていますね^^;
ガロウはヒーロー好きの少年たちの秘密基地で身体を休めていました。
少年がいるのも知らず、ガロウを狩りに来たたくさんのA級B級ヒーローたち。
本物の悪者だったらさ~
子どもを盾にするよね。
こういうところ、ガロウって偽悪的ww

次回 【それぞれの矜持】

偽悪的自称怪人

2019.06.18

悪魔の詭弁

ぅゎぁ グリッドマン(再)が最終回だったぁぁぁぁぁぁ


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 第8話 ジオン公国独立

キシリア様に手渡される携帯電話wwww
未来の話なんだから、これ、何とかならなかったのかと^^;
ベルクマン少佐。殺されながら謝るとか^^;
デギンは戦争はしたくなさそうに見えたけど、ここまで来たら引けないのかな。
武力だけじゃなく、もちっと政治力を発揮出来なかったのかな。
ジオン・ズム・ダイクンは理想と演説だけの人・・みたいに感じたけど、
やっぱり一番有効なのは武力による外交(戦争)なのかな・・

アムロの父親は野心家な感じ~
新型ロボット開発のためには何でもやるって感じ?
ガンダムは連邦とジオン両方の技術の結晶って感じですね。
こんな男について行けなくて妻は別居を選んだのか、離婚してたっけ?
こんな生活しててアムロはさみしくなかったのかな?
なんと、アムロは開発途中のガンダムの設計図を見ていたと。
怒ったフラウ・ボゥの顔がブサい^^;
カイは不良っぽいけど極悪ではないわね。
世間に反抗したくて堪らない年頃なのかなと^^;
「親父にもぶたれたことないのに」だったハズのアムロ。
親父以外には殴られてるじゃんww
アムロがお偉いさんの息子と知るや、急にヘコへコする軍人ーー;

ララァはシャアの囲われ者になった?
ま!暴力も振るわないだろうしイケメンだしww
今までの生い立ちを考えれば特に不満もない生活なのかな・・
シャアは恩人でもあるから逆らうことなんて思いもしないのだろうけど、
星がまたたくのをうっとりと眺めているようなこの女の子を戦場に送り込むなんて、
悪い男だ。シャアは・・

ドズルの命令を拒否するランバ・ラル。
「何だか悪いことをしようとしているように聞こえる」って、
自分でも悪いことと思ってるんじゃないの~?
頭脳でギレンに敵わないからって思考停止しているように見えます。
でも、
軍人が、俺は降ろさせてもらう!で済むかね?

最後の恋人たち?のやり取りには少し和んだり^^
フラグっぽいけど・・

悪魔の詭弁

2019.06.17

引きこもりの王国の中の平和

衝撃しかない@@;


『進撃の巨人 Season 3 Part.2 』 #57 あの日

腕章を付けなければ外出が出来ないなんてあの当時のユダヤ人みたいと思いましたが、
差別され、虐げられていた人種であったことは同じ。
エレンの世界の支配者たちは、
そんな世界に背を向けて民衆を騙して自分たちの世界だけの平和の中にいたのね?

少年グリシャに制裁を下した男が「せっかくだから飛行船を見て行け」と言った時、
この人は本当は良い人なんじゃないかと思い、
妹が あ ん な 目 に遭ったと知った時は、
こいつわかっていてグリシャの足止めをしたんじゃ!?
と、裏切られたような思いに煮えくり返り、
更に、
グリシャの死刑執行人(だよね)として現れ、
あ の 事件を覚えていると聞いた時にはもうもう@@;
なのに、
最後にまた裏切られた。
彼が内通者だったとは、しかも・・

父親の記憶をエレンが継承したということは、
やっぱりエレンの父はエレンに注射をして自分を食べさせたってことよね?
巨人化したクルーガーは巨人化したエレンに似ている気がしました。
もしかして、
クルーガーはエレンの父に注射をして自分を食べさせたんじゃ?

世界を支配するために歴史は勝者に捏造される。
嘘で塗り固められた世界に生きる苦痛。私は知ってる感じてる。
ジークこそが洗脳されたいたんだと思う。そう思いたい。
エルディア?
ユミルの民の言い分が全て正しいともわからないもんね・・

巨人化させる注射の中身は巨人の脊髄液。
曹長?のゲス悪魔っぷりが徹底していました。
もっと恐怖と苦しみの時間が長かったら良かったのに・・

ミカサのすんごい寝グセだけ和みました^^;
来週のタイトル、最終回みたいだな++;

次回 【進撃の巨人】

引きこもりの王国の中の平和

2019.06.16

自分の弱さを力説する少年と

後から埋め埋め記事~


『鬼滅の刃』 第十一話 鼓の屋敷

炭治郎は我妻善逸(あがつま ぜんいつ)が道端で泣き落としナンパしてるところに遭遇。
結婚って言ってるけどさぁ、つまりは××せてくれ~ってことよね?^^;
最終選別の時もどうしてこの子が生き残っているのかと思ったよ。
ま!OP、EDに出てるので仲間になる子なんだろうけど^^;

ひとつしかない握り飯を善逸にあげる炭治郎はやさしい。
善逸も半分返したので悪い子ではないんだよね~
そういえば、
炭治郎はどうして雀のいうことがわかるのかな・・?
善逸は聴力が優れているっぽいね。

炭治郎は鬼にさらわれた兄を追って来た兄妹に会います。
その兄を救うべく、善逸と一緒に鼓の音のする怪しい屋敷に乗り込みます。
待っていろと言ったのに兄妹までついてきて++;

猪の剣士も出て来ましたね。
こんなんかぶってたら周りが見えにくくないかなと^^;

自分の弱さを力説する少年と

2019.06.15

ウィルス発症まであと12時間

またまたひと言で~^^;


『文豪ストレイドッグス』 第三十五話 共喰い(其の二)

ウィルス発症まであと17時間。
福沢の命を救うためにほとんどの社員は命令違反をする覚悟です。
中島は国木田と一緒に花袋のアパートへ行きますが・・

乱歩VS中原
芥川VS鏡花
あちこち始まっちゃっていますが簡単になんか決着つかないよね。
高熱で動けないはずなのに福沢はアンの部屋を出ます。
森も姿を消します。
ふたりは、ふたりだけが知る古い屋敷に来ていました。
ふたりだけで決着を付けようというのです。
いつ連絡取りあった?と思ったり。以心伝心ならスゴイと++;

次回 【共い(其の三)】

ウィルス発症まであと12時間

2019.06.14

歌え あの歌を!

またしても号泣だった前回感想がまだですが^^;


『さらざんまい』 第十皿 つながりたいけど、つながれない

もともと玲央と真武はケッピの臣下でしたと@@;
真武は玲央のもう一度会いたいという欲望によって生かされた?
真武は玲央のそばにいるためだけにカワウソの人形になることを選んだのです。
決して本心を明かすことを許されない苦悩を抱えつつ・・

真武を助けることは出来ませんでしたね><。
暴走した玲央を撃ったのは、またしても悠。
しかし、
悠が戻って来たのは死んだ兄を生き返らせるためでした。

えーーー!?
と思ったらED。

一稀は燕太を助けました。
優しい悠は一稀を撃つことなんて出来なかったんです。
そんな悠をさらってゆくカワウソ・・

黒ケッピはケッピの絶望、ケッピの半身。
すっかりカワウソに利用されてるみたいだけど、
こちら側に取り戻す鍵は悠なのかな。
玲央と真武が全力本気のBLで・・^^;

歌え あの歌を!

2019.06.13

タイムリミットは48時間

ひと言で~


『盾の勇者の成り上がり』 23 カルミラ島

船室で一緒になったラルクベルクとテリス。
尚文が名乗っても信じません。
女王があれだけ大宣伝をしたのに悪い噂がまだ信じられているんですね++;

尚文がウェポンコピーの話を伝えようとしても船酔いでそれどころじゃない3バ・・
じゃない3勇者。
尚文たちはレベル上げした後、
ラルクベルクとテリスのふたりと一緒にさらにレベルアップ☆彡
テリスの石の力は魔物は燃やすけれど尚文は逆に呪いを除去。
ずっと一緒にレベル上げするのかと思ったら1日でおしまいか~

フィーロに導かれ、海の底の神殿?へ行ってみれば、
そこにはなんと龍刻の砂時計が!@@;

次回 【異世界の守護者】

タイムリミットは48時間

2019.06.12

伸びしろが重要

シルバーファングが兄を「お兄ちゃん」と呼ぶのが好き^^


『ワンパンマン』 #21 最強の悩み

怪人化したバクザンはサイタマにリベンジするつもりが結局ワンパンww
呆気にとられるスイリュー^^;
スイリューは止めるのに戦いに向かうサイタマ。
恩人は見殺しに出来ないって、良いところもあるんですねスイリュー。
泣いて後悔するスイリューの目の前にゴウケツの首が^^;;
しかしサイタマ。
「ヒーローになれるかな?オレも」と聞かれたら、
普通のヒーローは「なれるよ」って答えるだろう「知らん」てwwww

どうしてヒーローになったのか自問自答のサイタマ。
強くなりたいからなの?
人々を助けたいからじゃないの?
自分はなんもしないクセにサイタマに助言するキング。正論wwww
マンガからの受け売りだったwwww

番犬マンは意外と強くてガロウは返り討ちにあって逃げて来ました。
自分にはまだ伸びしろがあると喜んでいましたね。
サイタマと反対だ~
キングを見つけて襲い掛かってきたところをワンキックのサイタマ^^;
今アンタが蹴ったのがヒーロー狩りだよ!wwww

ソニックにも怪人協会の勧誘が来ましたよ。
強くなるために怪人化を決意したソニック。
怪人細胞を調理して食べてお腹を壊しただとwwww

次回 【正義の包囲網】

伸びしろが重要

2019.06.11

月に立つ赤いMS

後から埋め埋め記事~


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 第7話 ララァとの出会い

モビルワーカーの操縦者として労働していたシャア。
戦争になった時、いち早くMSを乗りこなすためかな?

ギャンブルのイカサマ・・ってわけでもないのかな。
ディーラーの動きを読んで荒稼ぎ。の片棒を担がされていたララァ。
シャアは彼女が気になって接触します。
なんか・・近いなww
チャラくないナンパっぽいww
ララァのニュータイプの力を感じた?
この出会いからシャアは彼女を自分の傍に置いておくことにしたのね。
しかし、
本当にシャアは容赦なく人を殺す++;

ジオンでMS計画を開発していたミノフスキー博士。
連邦へ亡命の途中、死亡。
ジオンのMS圧勝の景色を見下ろし、口元にふと笑みを浮かべるシャア。
不気味な男だ。

月に立つ赤いMS