FC2ブログ
2019.07.22

ほわほわに戸惑う

ねむー・・


『鬼滅の刃』 第十六話 自分ではない誰かを前へ

そうか すごいぞ伊之助!

蜘蛛の糸を操っている鬼の方角を突き止めた伊之助を炭治郎は褒めます。
言われてほわほわしてしまう伊之助 (´ω`)
でも、操られている鬼殺隊に邪魔されて前へ進めません。

ここはオレに任せて先へ行け!

村田の気概に感謝し、炭治郎たちは先に進むことにしました。
なんか、村田、大丈夫か・・?

蜘蛛女は累を恐れているようでしたね。

僕たち家族の静かな暮らしを邪魔するな

とか言っておいてこの冷酷な態度。
なんなんだろうーー;
やっと鬼殺隊の動きを止め助けられるかもと思ったのに、
使えないとなると殺してしまう蜘蛛女@@;
人の気持ちなど気にしない伊之助でも炭治郎の怒りは感じます。
次に立ちはだかったのは首無しの鬼・・?

危ないところを助けられた伊之助はほわほわしてしまいました (´ω`)
伊之助が面白くなってきたww
首無しをふたりで倒した後、伊之助は炭治郎を蜘蛛女の方へぶん投げます。
覚悟して抵抗する気もない蜘蛛女に振るう炭治郎の剣は優しかった?
哀れみの眼差しを受け、
蜘蛛女は最期に十二鬼月がいるから気をつけてと教えてくれました。
しかし、
ヤな家族だなぁ・・

善逸は後ろを付けられているのか、あれから攻撃受けたかな?
大丈夫だとは思いますが・・

ほわほわに戸惑う

スポンサーサイト
2019.07.20

霊長類最強の高校生を倒す術

2話を飛ばして取り合えず^^;


『Dr.STONE』 03. 科学の武器

人類を浄化するチャンス

霊長類最強の高校生 獅子王司は危険な思想の持主でした@@;
大人を心の穢れた年寄りと決めつけ、
純粋な若者だけを生かし自然と共に生きてゆくと・・

さて、
その線引きはどこから?
若者も生きてくうちに年を取って大人になるんですけどね。
病気や怪我の時はどうするの?
強く、賢いものだけが生き残る世界なのかな・・

ゆずりはを復活させ、千空、大樹は箱根を目指します。
ソメイヨシノや鎌倉の大仏の話、面白かったです。
と、
ゆずりはが両親や友だちのことを思い出して涙する場面には納得。
普通思い出すよね~

司は最強なだけではなく賢いですね。
千空の考えを一瞬で理解、阻止する気ですよ。
間に合うのかな?
追いつかれやしないかハラハラですよ><;

次回 【狼煙をあげろ】

霊長類最強の高校生を倒す術

2019.07.19

変身しなきゃイイんじゃね?

なんかダルダルしてしまう~・・


*新番組*『BEM』 第1話 WATER

「妖怪人間ベム」の設定ちょこっとだけ残して完全新作☆彡
最初のを知っているw世代としては何じゃコレ?って感じ。
再放送を見るとツッコミどころ満載~なんだよね。
でもあれはあの時代だったから~^^;
続けて見たいという気持ちになりませんでした。パスで~



京アニのやりきれない事件。
犯人やっと名前出ましたね。
その前にネットで特定されてたのと一緒。
青葉って珍しいなと 名前由来net 行ったら、
同じことを考えてる人は多かったみたいでアクセスランキングの日別トップ1になってたり。
すっごい京アニファン・・ではなかったけれど、ニュースや関連番組見るたびに悲しい・・

変身しなきゃイイんじゃね?

2019.07.15

蜘蛛の糸の絆

ジョコビッチ強過ぎだから!


『鬼滅の刃』 第十五話 那田蜘蛛山

禰󠄀豆子ちゃ~ん

禰󠄀豆子が炭治郎の妹だったとわかったとたん善逸はデレデレです^^;
あの・・
禰󠄀豆子は一応「鬼」なのよ?^^;
うるさくて伊之助が起きて怒り出すんじゃないかと思ったら起きていました。
藤の花の家紋の家のお婆さんの親切への反応が独特^^;
怪我が完治した3人は北北東の那田蜘蛛山に行くことになりました。

どのような時でも誇り高く生きて下さいませ

ご武運を ・・


と送り出してくれたお婆さん。
伊之助はその意味を炭治郎たちに訊ねますが・・

伊之助は人の親切とか愛情を受け取ったことがないのか?
とにかく好戦的な伊之助はそうでなければ生き残れなかった環境だったのかな?
炭治郎、善逸と接しているうちに人間らしくなるのかな?
意思疎通も満足に出来ないうちに鬼退治。
先が思いやられるのです++;

今回の鬼は3体かと思ったら5体なんですね。
ひとりだけ操られていなかった村田・・つか10人の鬼殺隊。
皆ちゃんと試練を突破した子たちなの?弱!
「柱」といわれる冨岡義勇と胡蝶しのぶが援護に来てくれそうですが、
まだ時間かかりそう~><;

僕たち家族の静かな暮らしを邪魔するな

と鬼の子は言います。内山くんだ~
静かに暮らしてるだけじゃないだろ、人を食らってるだろう!
ハードな戦いになりそうですね・・

蜘蛛の糸の絆

2019.07.14

2019年7月からの新番組ざっくり感想その6

筋肉痛で~す☆彡


*新番組*『ギヴン』 #01 Boys in the Band

生活感がありそうでない。
佐藤真冬は本当に高校生なのか?
なんでギターを抱えて高校に来ているの?
授業受けてるの?教科書は?
上ノ山立夏の面倒見も説得力がない++;
別にギターを教える義理なんかないじゃん。
演奏シーンと音楽は良かったけど、そそられることろなかったのでパスで。



*新番組*『まちカドまぞく』 第1話 優子の目覚め!!家庭の事情で今日から魔族

やだ何コレ面白いww
所帯じみたアパート。
割烹着付けてるけど若過ぎるママン (´ω`)
ドアストッパー邪神像wwww
あんこ区役所→暗黒役所ww
十五夜と書いて「ゆたか」と読むの?かめっくすやんでれこwwww
体育の成績1!ww
ドジっ子wwww
邪神像丈夫だな!
0.0100秒wwwwwwww
確かにそのくらい速くないとダンプに轢かれてるよね~
片手ダンプwwww
ねぎとろデニッシュww
友だち適応力高いww
うましwwww
優子の強度ww
噛みまくりwwww
お腹の横が痛いww
頑張れ優子!
千代田桃はポテチをオカズにご飯を食べてるの?@@;
お金持ちそうな家なのに++;

視聴続行☆彡感想は様子見で~

次回 【スポ根ですか!?万物は流転する】



*新番組*『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

第1話 少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。

主人公は母なのね^^;
(架空の)妹萌えの上をゆく(架空の)母萌えに向かっているような++;
イタリア男のマザコンなんかとは次元の違う何か・・なんだろう・・
とにかく私にゃキモチ悪さしか感じない。
パスじゃあ!

2019年7月からの新番組ざっくり感想その6

2019.07.09

2019年7月からの新番組ざっくり感想その5

さらっと^^;


*新番組*『胡蝶綺 ~若き信長~』 第一話 元服

信長の声、大人も少年時も小林裕介くんが演じてるんだ?すごい!
ぁー
また女子向けな感じ?と思ったら、主にそうなんだろうけど^^;
史実に基づいたお話も多いのかな?
ちょっとこの先が気になる。
もちっと視聴。感想はなしかな。
お茶の作法はこの頃、まだこんなに洗練されていなかったんじゃ?と思ったり。

次回 【祝言】



*新番組*『コップクラフト』 第1話 COP SHOW, WITCH CRAFT

津田健次郎さんが刑事役ww
大人向けの作品を目指している意気込みを感じます。
OPにオーイシマサヨシ氏選択のセンスも何気にすごいな。
しかし、
相棒の死を伝えるのに電話はないんじゃないかと・・

新しい相棒はタカビーな異世界の女の子。
ティラナが登場してからキャラデザが『LAST EXILE』ぽいと気づいたり。
マトバがイケメンに見えてきたww
ヘビースモーカーなのにティラナが咳をするので吸うのを止めるの好感度☆彡
ED見たら、このアニメはおじ萌えとロリ系向けなのかと^^;
ふたりはこれから一緒に住むのかな?
視聴続行。たぶん感想書くかな^^

次回 【DRAGNET MIRAGE】



*新番組*『ありふれた職業で世界最強』 Episode.01 奈落の底の化け物

OPからアカン予感がしてたけど、やっぱりでした^^;
ぜんぜん物語に入り込めない。感情移入も出来ない。
パスで。

2019年7月からの新番組ざっくり感想その5

2019.07.08

2019年7月からの新番組ざっくり感想その4

ざっくりざっくり~^^;


*新番組*『ヴィンランド・サガ』 #01 ここではないどこか

残酷な戦闘シーンから。
西暦1002年アイスランド。
一転、北欧の静かな寒村。
主人公トルフィンは外の広い世界にあこがれを抱いています。
家の前に倒れていた奴隷を姉のユルヴァが見つけたところから村の平和は破られます。

#02 剣

ある日、たくさんの戦士が上陸し、トルフィンの父トールズを探しに来ました。
父も以前、彼らヨームの戦士のひとりでした。
トールズは戦死を装った脱走兵だったのです。
しかし、
どうしてトールズがこの地に生きているとわかったのかな?

#03 戦鬼 トロル

OPはこの先の展開がハードになることを教えてくれます。
可愛らしいトルフィンがこんなすさんだ青年になるの?イヤン><。

トールズを迎えに来たフローキはアシェラッドに暗殺を依頼に来ました。
なんで?
フェロー諸島でトールズ、レイフたちを待ち受けていたのは・・

トルフィンが「父上」と言うのに違和感あったけど、
母親が首領の娘だったからなのね?

作画良好堅い作り。でも、重そー・・

次回 【本当の戦士】 次回放送は7月29日(28日深夜)



*新番組*『炎炎ノ消防隊』 第壱話 森羅 日下部、入隊

見逃したので公式見逃し配信YouTube で視聴。 助かった~^^;
『ソウルイーター』大久保篤氏の作品。
電車のアナウンスで田端~と言ってるけど現代の日本ではないレトロな雰囲気。
いきなり人体発火@@;
それを見ていた高校生らしき(違ったけどね^^;)男子が主人公。
迫力ある少年マンガ原作らしいOP。
本編もリキ入ってるぅ☆彡
大隊長と中隊長が土方と沖田ww
中隊長のお嫁ちゃんが主人公の子ども時代^^
主人公 森羅日下部(シンラ・クサカベ)には辛い過去があるのね。
特殊消防隊として活躍するうちにその心の傷を癒し本当の笑顔を取り戻すお話。
という感じかな?
「鎮魂」というけれど、怪物になってしまった人をアレするという辛い仕事よね。
ダンナさんは「妻を眠らせて・・」とか事後にはお礼を言って泣いていたけど、
私だったら複雑だなぁ・・
火事の炎ってすごい勢いですごい熱いんですよ。
素顔なんて出してられないはず。
さらっと視聴はするかな。感想はなしかな。

2019年7月からの新番組ざっくり感想その4

2019.07.07

鬼殺隊の3少年

まだOP、ED変わらない^^


『鬼滅の刃』 第十四話 藤の花の家紋の家

嘴平伊之助が刀を振り上げ、やっと炭治郎は飛び出して行きます。
思い切り腹パン。
骨を折るほどに@@;
「卑劣・・極まりない!」
正義漢の塊みたいな少年ですね。
炭治郎の言いたいことは伝わらず、
伊之助は「素手なら良いだろう」と攻撃を続けます・・

格闘時の動き方とかアングルとか、メッチャ良い~☆彡
カッコイイ!
流れる雲の描写もイイ!
愛されてるな~

伊之助の素顔が出ましたが、
すましている時はきれいだけどたいていテンション高くて目を見開いているんでなぁ^^;
炭治郎と善逸と伊之助は亡くなった人を埋葬すると山を下り、
藤の花の家紋の家で怪我が完治するまで休息することになりました。
兄妹たちのその後を心配しましたが、
鬼除けのお守りをもらったということで安心・・かな。
何かと挑戦的な伊之助。
炭治郎は長男なので包容力がありますね^^;

禰󠄀豆子が入った箱のことをすっかり忘れている伊之助。
善逸が炭治郎に中のことを訊ねている時、箱から禰󠄀豆子が現れました。
「妹」と言う前に誤解をして怒りまくる善逸^^;

中高一貫キメツ学園物語は・・
正直こういうオマケって好きじゃないんですが、面白かったですww

鬼殺隊の3少年

2019.07.06

2019年7月からの新番組ざっくり感想その3

もぅ一度言いま~す。
FC2へは1記事につき1コしかTB送れないようなので悪しからず^^;


*新番組*『Dr.STONE』 01. STONE WORLD

突然、風のような電波?のようなもので人類が皆、石になってしまいます。
(これは世界中ってことよね?)
その前に飛んでいる鳥が石になるという予兆があったかな?
約三千七百年後、ふたりの男子高校生が復活します。
意識を失わずにいたものだけが復活出来るのか?
だとしたら、
ゆずりはも外側の石を溶かすことが出来ても生き返らないんじゃ?と思ったり。
(鹿は石になっていなかったみたいな?復活した動物だったのかな?
動物によって石になるならないがあるの~?)
サバイバルものに通じる感じ~
少年マンガらしい個性的なキャラたち。
趣味じゃないと思ったんだけど、1話は面白かったです。
とりあえず視聴続行。感想は様子見で・・



*新番組*『女子高生の無駄づかい』 第1話 すごい

OPが楽しそう♪
今時のJKっぽい。
学校内外の描写がリアルで、そういうの好き~

百井咲久をキツネリスみたいに「乗れ」ってwwwwwwww
長縄まりあさんの声が超カワ(・∀・)イイ!!
ヤマイwwww
先生が良い声だな~と思ったら興津和幸さん。
私の中では「監獄学園」のアンドレのイメージ。
妄想の中の運命的な出会いのイケメンたちの声優さんが全部違っていたのがすごいww
面白れぇ女ww
色々笑かしてもらいましたwwww
視聴続行!感想は様子見で~



*新番組*『グランベルム』 第1話 世界で唯一の魔術師

キャラがRe:ゼロだ~
可愛い女の子がたくさん出ますが異世界魔術ロボットもの?
せっかくのオリジナルアニメですが好みじゃないのでパスで^^;



*新番組*『荒ぶる季節の乙女どもよ。』 第1話 豚汁の味

作画、きれいですね。女の子可愛い♥そして、
お、乙女過ぎる (〃ω〃)
見ちゃったんですね。
衝撃よね。
でも、
彼も可哀そう><;
もどかしくて、見てて恥ずかしい~
視聴はするかな。感想はなしかな。

次回 【えすいばつ】

2019年7月からの新番組ざっくり感想その3

2019.07.05

2019年7月からの新番組ざっくり感想その2

ひと言で^^;


*新番組*『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』

第1話 青年、ちいさな娘と出会う。

タイトル長いw
異世界の和み系?
ラティナは可愛くてデイル・レキも優しくて好感は持てるんだけど、
なんとなくもやっとする^^;
パスかな~

2019年7月からの新番組ざっくり感想その2