FC2ブログ
2019.07.02

引き金を引くアルテイシア

ツッコミ多し^^;


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 第10話 赤いモビルスーツ

アルテイシアが帰って来たことでテアボロの容態は安定しました。
頬に手を当てホッとした様子のアズナブル夫人。
作者の女性観を感じる~^^;
アズナブル夫妻は音信不通の息子(と思っている)シャアに会うためジオンへ行くと・・

CLOSED というならネオンの灯りも消せば良いのに、
エデンにタチ・オハラが逃げろと警告に来ました。
言い終わったと思ったらキシリア機関の3人が来ましたよ。
逮捕状が出ているというのにハモンに啖呵を切られて引き返すなんてねww
二階級降格か知らんけど、他の戦線にも行かずこの有り様。
ジオン軍てゆるいのな^^;
ハモンの歌う姿は細やかだったけどナルシシズムしか感じませんでした。

あのならず者たちって何者なのよ?
怒りに髪を逆立てたアルテイシアはシャアみたいな。
「バリケードを作りなさい!」って、
バリケードを作るのよ!ぐらいの言い方の方がしっくりくると思うんだけど、
いきなりな命令口調に驚いたわ。
銃を撃った経験あるのかしらんけど、
これまたいきなり動くならず者の眉間に一撃を食らわすとか@@;

銃撃戦の間に命を落としてしまうテアボロ。
「素晴らしいお父さんでした」と言うなら、
「テアボロさん」ではなく「お義父様」と呼んであげて欲しかった・・
その頃、宇宙船ではアズナブル夫妻も・・

赤いモビルスーツを見たアルテイシア。
THE ORIGINではこういうニアミスがよくありますね。

黒い三連星の士気の上げ方が変。
これはジオンの独立戦争なんでしょ?
兵士としてはその大義が大切なんじゃん。
それともここにいるのは傭兵なのか?
作戦本部を見ると連邦軍の方がまともに見える。
デギンはただガルマを死なせたくないだけじゃん^^;
今見ると、
シャアのコックピットの操作がスイッチカシャカシャ、ボタンペぺぺ!って、
古臭いな~

第11話は7月29日【28日深夜】放送

引き金を引くアルテイシア

スポンサーサイト