FC2ブログ
2019.07.08

2019年7月からの新番組ざっくり感想その4

ざっくりざっくり~^^;


*新番組*『ヴィンランド・サガ』 #01 ここではないどこか

残酷な戦闘シーンから。
西暦1002年アイスランド。
一転、北欧の静かな寒村。
主人公トルフィンは外の広い世界にあこがれを抱いています。
家の前に倒れていた奴隷を姉のユルヴァが見つけたところから村の平和は破られます。

#02 剣

ある日、たくさんの戦士が上陸し、トルフィンの父トールズを探しに来ました。
父も以前、彼らヨームの戦士のひとりでした。
トールズは戦死を装った脱走兵だったのです。
しかし、
どうしてトールズがこの地に生きているとわかったのかな?

#03 戦鬼 トロル

OPはこの先の展開がハードになることを教えてくれます。
可愛らしいトルフィンがこんなすさんだ青年になるの?イヤン><。

トールズを迎えに来たフローキはアシェラッドに暗殺を依頼に来ました。
なんで?
フェロー諸島でトールズ、レイフたちを待ち受けていたのは・・

トルフィンが「父上」と言うのに違和感あったけど、
母親が首領の娘だったからなのね?

作画良好堅い作り。でも、重そー・・

次回 【本当の戦士】 次回放送は7月29日(28日深夜)



*新番組*『炎炎ノ消防隊』 第壱話 森羅 日下部、入隊

見逃したので公式見逃し配信YouTube で視聴。 助かった~^^;
『ソウルイーター』大久保篤氏の作品。
電車のアナウンスで田端~と言ってるけど現代の日本ではないレトロな雰囲気。
いきなり人体発火@@;
それを見ていた高校生らしき(違ったけどね^^;)男子が主人公。
迫力ある少年マンガ原作らしいOP。
本編もリキ入ってるぅ☆彡
大隊長と中隊長が土方と沖田ww
中隊長のお嫁ちゃんが主人公の子ども時代^^
主人公 森羅日下部(シンラ・クサカベ)には辛い過去があるのね。
特殊消防隊として活躍するうちにその心の傷を癒し本当の笑顔を取り戻すお話。
という感じかな?
「鎮魂」というけれど、怪物になってしまった人をアレするという辛い仕事よね。
ダンナさんは「妻を眠らせて・・」とか事後にはお礼を言って泣いていたけど、
私だったら複雑だなぁ・・
火事の炎ってすごい勢いですごい熱いんですよ。
素顔なんて出してられないはず。
さらっと視聴はするかな。感想はなしかな。

2019年7月からの新番組ざっくり感想その4

スポンサーサイト