FC2ブログ
2019.08.31

夜を照らす科学の灯

チャルメラwwww


『Dr.STONE』 09. この手に科学の灯を

マンパワーを集めようと猫じゃらしラーメンを村人に振る舞う千空たち。
その中に紛れて「コーラが飲みたい」と言うヤツがいました@@;
あさぎりゲン。
司に千空の生死を確認するよう言われてやって来たマジシャン?メンタリスト?
コハクは人のことがよくわかるんですね。
だから千空がどんなに悪い顔しても去らない。
心根は良いヤツだとわかっているから^^

ゲンは千空たちが鉄を作り電気を作ったのを見てこちらに寝返った?
しかし、
原始の夜に明るい電気を付けたら一発で司にバレちゃうんじゃ?^^;

漆を手で塗り付けて大丈夫か?と思っていたら、
忘れた頃に腫れがキタわwwww

次回 【薄っぺらの同盟】

夜を照らす科学の灯

スポンサーサイト



2019.08.30

筋肉の神となれ

ハンドグリップ色んな段階の強度があると知りませんでした~


『ダンベル何キロ持てる?』 第9話 神を見たことある?

?成田国際空港入国審査官しんさするたろう。
なんかデジャヴww
しんさするたろうを動揺させていたのはハーンノルド・ドゲゲンチョネッガーwwww

またヌード絵^^;
筋肉を鍛えるのは主にえろ目的と思われるよ \(^o^)/

筋肉の師匠と街雄がお互い連絡しなかったのは、
携帯を水没させたり握りつぶしたりしたからww
シュワちゃんならぬドゲちゃんは街雄をボディビルの世界大会に誘いに来たのでした。

フィジークとボディビルって両方ボディビルっていうの?
サイドチェストってポージングの名前だったのね。
マニアックな世界と思うので、こんなにファミリーで来るかなぁと^^;
神を感じるのに服が破けるかっっww
意味不明だよww
服は破れるがぱんつは決して破けないww
ジェイソン・スゲエサムが中村さん++;
なんともったいない使い方^^;

バックエクステンション。
全然身体が反れない・・

筋肉の神となれ

2019.08.29

懐かしき我が故郷 惑星アストラ

1話飛ばして~^^;


『彼方のアストラ』 #09 REVELATION

当たり前だ 大事な身体に怪我させられるか

ニヤリと笑ってカナタの父はそう言いました。
これは、大事な子どもの身体だからという意味ではなく、
自分の「スペア」として大事な身体ということだったのですね@@;

キトリーとフニシアの遺伝子は全く同じもの。
自然界ではありえないことです。
ザックとカナタはこのクルー全員がクローンだと推理しました。
親がオリジナルのクローン。
そう言われれば、
アリエス以外の親が子どもたちに愛情を持たないことに納得です。

ザックの父が記憶移植の研究をしていたこと。
ゲノム管理法にマルコ・エスポジトは反対していたけどDNA検査がどうのこうのと、
子どもたちが親とそっくりなこと。
ヒントは散りばめられていましたね^^;
キトリーの母はお仲間にさえ内緒でクローンを2体用意していたのです。
ハートが強いというか、
皆、クズ過ぎる。
でも、
クローンも違法だけど、ゲノム管理法もどうかと思う。
究極の個人情報じゃないですか!?
背乗り防止には有効かな・・

・・ということで、刺客はやっぱりシャルスですね。
アリエスが指?を切った時、心配していましたが、
セイラの記憶を移植した時、記憶のない傷が残っていてはよろしくないからだったのでは?
彼は迷っているのかもしれません。
彼は料理担当なので、食事に薬を入れてしまえば・・
カナタとザックは不足の事態のことも考えてると思います。

クルーひとりひとりの様子に気を配るカナタ。
キャプテンらしくなったね^^

ザックとキトリー結婚もアレでしたがww
最後の最後にまた爆弾が・・
ポリーナは惑星調査目的で宇宙航海したと言っていましたね。
ユンファに西暦を聞いた後、「何も起きてないの!?」と興奮していました。
地球に何かが起きるから移住先を探索していたんじゃ?
カナタたちの故郷は地球ではなく、アストラって・・
やっぱり地球に何かあって人類は惑星アストラに移住したってこと?
それとも・・

懐かしき我が故郷 惑星アストラ

2019.08.28

どんな時もパパの教えは正しい

サバイバルの英才教育ww


『ソウナンですか?』 Case.9 ほまれのパパ

7年前のタクラマカン砂漠でのほまれ親子のサバイバルシーン。
「ガイドがラクダを盗んで逃げた」って、
普通の日本人なら死んじゃうよね@@;

人生にトラブルはつきものだ

と、ほまれパパ。
真理だわ。

サバイバル環境下において 知っているということはとても大事だ

知識によって腹を満たし 前に進む力を得られる


ほまれの知識は全てパパから教えてもらったものでした。
しかし、何者?^^;

ほまれはハサミをナイフに作り替えました。
とてもうれしそう^^
石器ナイフに比べたら格段に使いやすいもんね。

強い日差しでうなじが日焼けでヒリヒリな明日香。
3人はほまれに日焼け止めが欲しいと訴えます。
ほまれはパパが、
「日焼けのし過ぎは免疫機能を低下させる」と言っていたのを思い出し、
海藻で日焼け止めを作ります。
せっかくの日焼け止めを紫音が~++;
「もったいない」とほまれの身体の下に潜り込む明日香wwww
ほら!今回もサービスサービスぅww

イカの肝も臭そうだけど、イカ墨も臭そうじゃない?^^;

6年前 ボツワナ湿地帯wwww
不快感やストレスをバカにしてはいけないと思い出すほまれ。
小さなことでも解決出来ることは解決した方が良いですって。
ストレスも免疫機能を低下させそうですもんね。

5年前 パタゴニアwwww
このままズボンの中にって、宇宙飛行士と同じだな。
宇宙飛行士はおむつしてるらしいがな!

パパ カッコイイ~

って、ぇえ~~~!?wwwwwwww

すごくイイ!(ビシッ)wwww
って、男るぁしい! \(^o^)/

どんな時もパパの教えは正しい

2019.08.27

科学王国は来る者拒まず

さくっとね^^;


『Dr.STONE』 08. STONE ROAD

コハクはルールを破ってばかりで親子の縁を切られているのですね。
それは姉のためのような気がするのですが・・

ペニシリンも抗生物質なんですね。
千空は青カビから作るルートは諦めて、石から作るルートを選びました。
サルファ剤?
よくわかりませんが、
千空の頭の中では科学のロードマップが出来上がっています☆彡

磁石を使って砂鉄集めをしていたら仲間が増えました。
ホント、どうして頭にスイカをかぶっているのかな?^^;

千空は鉄の塊を作りたいようですが、
反射炉作るのも大変だよね。
耐火レンガとかじゃないと熱と圧力?で崩れてしまうのでは?

足りないマンパワーを集めるために猫じゃらしでラーメンを作る千空^^;

次回 【この手に科学の灯を】

科学王国は来る者拒まず

2019.08.26

絆はどこまでも

夜明けを見られるというのは、生き残れた証明のような・・


『鬼滅の刃』 第二十一話 隊律違反

最初、誰かと思ったわ^^;
累は身体の弱い子どもでした。
そこへ忍び寄って来たのが無惨。
「私が救ってあげよう」と累を鬼にしたのです。
人を殺さなければ生きられなくなってしまった我が子を殺める決意をした両親。
共に死ぬ覚悟でした。
それを知った時、累は自分の罪におののき耐えきれず、
無惨の言葉にすがり忘れることにしたのです・・

炭治郎と禰󠄀豆子の姿を見た累はそれを思い出してしまいました。
累の悲しみの匂いを哀れに思い、炭治郎は累の背にやさしく触れます。

死の間際、後悔でいっぱいの累の元に現れた両親の魂。
絆は失われてはいなかったのです。
両親の魂はずっと累のそばにいたのかもしれません・・

累の着物を踏みつけにした義勇。
今まで殺された人のことを思えばわからないことない。
けど、
鬼となってしまった妹を持つ炭治郎は言います。

殺された人たちの無念を晴らすため これ以上被害を出さないため

もちろんオレは 容赦なく鬼の首に刃を振るいます

だけど

鬼であることに苦しみ 自らの行いを悔いている者を

踏みつけにはしない!


鬼は人間だったんだから!

オレと同じ 人間だったんだから ・・

花江くんの台詞が響きます。

醜い化け物なんかじゃない

鬼は虚しい生き物だ 悲しい生き物だ


義勇はこの時まで、2年前に会った炭治郎と禰󠄀豆子だと気づいていなかったのですね。
気づいた時、怖いおねいさんが来ましたよ^^;

そんなだから 皆に嫌われるんですよ

すげー破壊力@@;
義勇が逃げる時間稼ぎをしてくれましたが、
炭治郎は栗花落カナヲに気絶させられます++;
小さくなってフンフン言いながら逃げる禰󠄀豆子が カワ(・∀・)イイ!!

炭治郎と禰󠄀豆子は鬼殺隊の本部へ連行されてしまったようです。
果たして、ふたりの運命は・・?

絆はどこまでも

2019.08.25

キャンプファイヤーに伝説

うらやまし~


『荒ぶる季節の乙女どもよ。』 第8話 Legend of Love

いよいよ文化祭です。
和紗やり香はそわそわしています。
恋をしていない百々子は杉本が自分の友だちに百々子を彼女と紹介し、
「アイツ」呼ばわりしてることに「怒!」です。
和紗と新菜の朗読劇は順調☆彡
呼び込みをしている百々子のところにまた馴れ馴れしくやって来た杉本。
百々子は怒りを爆発させます!
空気読んで退散する杉本ww

朗読劇を観に来た泉の隣に三枝が座ります。
「ざけんな」と新菜・・

和紗と新菜は次第に感情を高ぶらせ、台詞に熱がこもってきます。
和紗は「泉が好き」と言ってしまうし、
新菜は更にアドリブで泉の胸に手をあてます。
ざわつく観客。
ひと葉とり香でなんとか収拾つけましたが、やっぱり無理あり過ぎww

キャンプファイヤーの時間。
り香は駿に堂々と告白します。
プライドの塊みたいな彼女の大胆な告白には感動しましたが、
考えてみたら、嫉妬からかもねww
クラスのギャルには似合わないような真面目系彼氏にデレデレなのがうらやましかった。
みたいなのもあるかも?
まぁ、駿がしあわせなら良かった^^

和紗の方も告白・・しようと思ったら、泉の方から告白されてしまいました♥
やっと納まるとこに納まったww

ひと葉だけ、何も始まらないうちに終わった感じかな・・

新菜は泉への恋を自覚して、
三枝に「初めての執着をしようと思う」と言います。
ぇ?
略奪を言ってんの?@@;

次回 【キツネノカミソリ】

キャンプファイヤーに伝説

2019.08.24

劇場版おっさんずラブ

ネタばれありです^^b


『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』 2019年 日本制作

TVドラマも見ていないのに誘われて行って参りました~♪
サラリーマンのBLものと言って良いのですかね?ww
ドラマを見ていた方が楽しめたかもしれませんが、そうでなくても面白かったです^^
内心ツッコミまくりでしたがねww
ラブなのに、それらしい描写はないんだなと思っていたら、
ラストにぶちゅーーー
ぃゃ~
イケメン同士でも私にゃキツかったですwwww

私的に一番ウケたのは、
吉田鋼太郎さん演じる黒澤武蔵と沢村一樹さん演じる狸穴迅が睨み合って顔を近づけ、
キスするんじゃないかというくらい顔を近づけww
最終的には鼻先をこすり合ったところwwww
なんかやらしい!wwwwwwww
狸穴は悪い奴だろうと思ってたら意外に良い人で、
うどん屋さんの息子だったとはね。
壺のおじいさんは救世主になると思ってました。
しかし、
そんなに大切なものなら自転車であんなふうに運ぶなや!ww

実は実写版『ハガレン』以来の映画館での映画鑑賞。
久々行ったら上映前の注意の細かさに驚きました。
まぁ、人の迷惑にならない程度には控えめの方が良いでしょうが、
上映中は会話をするなとか、
そこまで制限されなきゃイケナイものなの!?
あと、館内が寒過ぎてお腹にキてしまいました++;

劇場版おっさんずラブ

Posted at 23:59 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2019.08.23

広がる筋トレ仲間ww

呉先生の過去が気になるww


『ダンベル何キロ持てる?』 第8話 遭難したらどうする?

立花先生のジム通いが愛菜先生と呉先生にバレてしまいました。
カードを届けに来たついでに無料体験していくですと。
どんどん筋トレ仲間が増えちゃうww
無料体験の担当は街雄なのかな?
つか、
他のトレーナーさんを見たことがないようなww

腹筋は大きく4つに分けられる。
正面の腹直筋、インナーマッスルの腹横筋
斜めに走る外腹斜筋~内腹斜筋
脇腹を引き締めるには腹斜筋を鍛える必要があるですと。
脇腹を鍛えるにはバイシクルクランチ、道具を使う場合はサイドベントがお勧め。
このヌード絵^^;
ジムにでも行かないと意志の弱い私は続けられないなぁ++;

課外授業の登山に苦死山ww
餓鬼ヶ原樹海ww
これを選んだのは呉先生だよね?
迷ってしまったふぶき、立花先生、愛菜先生。
困った人たちばかりでどうなるかと思ったら、
そこはアスレチックコーナーだったようです^^;

次回はシルバーマンジムに嵐が・・!?

どうして渋谷交差点で筋トレwwww

広がる筋トレ仲間ww

2019.08.22

絶望から希望へ

1話戻ってサラッと感想~^^;


『彼方のアストラ』 #08 LOST AND FOUND

人工冬眠装置の中に入っていた女性ポリーナ・リヴィンスカヤは地球に帰れると思わず涙。
カナタたちの宇宙船も壊れて帰れないと知ると気絶・・

カットした果物?を見てアリエスは良いことを思いつきました。
自分たちとポリーナの宇宙船は同型。
故障していないブロック同士をドッキングすれば直せると!
果たして、
ドッキングは成功☆彡
となると、食料採取なのです。
動く植物。うん、キモイ^^;

安心したところでキトリーは告白♥
ザックは小さい頃のキトリーからのプロポーズを覚えていて、
お互い結婚するものだと思っていたのですってwwww
良かったね♪

惑星イクリスを出る前に、ポリーナは仲間が消息を絶った場所へ行くことを希望。
んもー
ここ、危ない場所ってことでしょう?
「皆!ここから離れて!」って今更な気が^^;
ポリーナの仲間のICタグのために命をかけるカナタ。
いや、命の方が大事だからね!

最後の惑星に向かってアストラ号は旅立ちます・・

絶望から希望へ