FC2ブログ
2019.10.18

答えは奈落の底にある

軽度のアビスの呪いは高山病に似ていますよね?
今年、私は経験しましたよ~><;


『メイドインアビス』 第3話 出発 🈞

なんと、
リコは「奈落で待つ」との母が残した文字の紙をちょろまかしてきました^^;
これは母から自分への手紙なのだと思ったリコはアビスの底を目指す決意をします。
行ったら二度と戻っては来れないと反対するナット。
泣きながらリコとナットはケンカします・・

仲間と二度と会えないとわかっていても冒険を選ぶ。
さすが伝説的な探窟家の娘ですね。
自分が何者なのか知りたいレグもリコと一緒に行くことにしました。
未知の世界へ行くリコのためにジギーは院長室へ忍び込み、
最新の奈落見取り図を持ち出してくれました^^;
リコを止めたいナットは話を遮り言います。

なんで笛が上がったんだよ

お前の母さんとっくに死んでるんだよ!


うっ!
確かに・・
旅立ちの時、ケンカしたままではイヤだとレグはナットを探しますが見つからず、
このままお別れなのかと思っていたら、
岸壁街出身のナットはリコたちの案内をするために待っていました。
レグがリュックから見つけた紙は手紙用の?
もしかして、リーダーが?

最後に言うこと、たくさん考えたのに涙があふれてきて何も言えないナット。
リコも泣いていました。(鼻水も^^;)
リコも皆とのお別れが本当にさびしいのだとわかって良かった><。

二度と会えなくても アビスと繋がっているの・・!

しかし、最後は笑顔でした☆彡
リコとレグはあっという間に深淵の闇の中に消えて行きました。

闇すらも及ばぬ深淵へと その身を捧げ 挑む者たちに

アビスは全てを与えるという

生きて死ぬ 呪いと祝福の その全てを

旅路の果てに何を選び取り 終わるのか

決められるのは奈落の意思か

それに挑む者だけである


2000年前の遺骨だというお祈りガイコツ。
誕生日に子どもたちが死んでしまうというウワサの真相。
全ての答えは奈落の底にあるのでしょうか・・?

エンドカードが「ラーメン大好き小泉さん」でww
笛にナルトが付いてたww

次回 【アビスの淵】

答えは奈落の底にある

スポンサーサイト