FC2ブログ
2019.10.30

かるたに繋がる将来への道筋

 千早に袴姿がきれいだと、
照れながらもナチュラルに伝えられる新はやっぱり恐ろしい子!ww


『ちはやふる3』 第二首 あさぼらけありあけのつきと

夏休み明け、新は朝礼の壇上でかるた大会優勝の報告をされました。
千早のチームを見て刺激を受けた新。
勇気を出して仲間を募りますが・・
集まるのは生徒以外でした++;

瑞沢高校競技かるた部としては、
奏ちゃんの思惑に反し、千早と太一は♥進展どころかライバル関係が進展ww
別の意味で熱いふたりですよ^^;
そして、他の部員も燃えてますよ~!
イイ感じに熱くなってるかるた部にバッドニュースが入って来ました。
名人クイーン戦予選と修学旅行の日程がかぶっていると。
右手が使えるようになった千早はどちらを選ぶのでしょう・・?
って、
きっとかるただよね?

さて、大会のB級では駒野くん早々に敗戦。
自分の頬を叩き続ける駒野くんを止める奏ちゃん><。
誰かが見ていてくれるって良いものですよね。

個人戦は団体戦 団体戦は個人戦

西田くんは勝てないまでも力の限り須藤の体力を削りました。
自分の仲間の誰かが勝つと信じて!
個人戦こそ本当の団体戦と思い知らされた太一でした。

熱 い ぜ !


第三首 よしののさとに

2話目は元クイーン猪熊遥と千早の邂逅・・って感じですかね。
西田くんは千早にいつもの勢いと振りの強さがないと心配していましたが、
それはブランクがあって本調子ではないということではなく、
千早の取り方が変化してきたということでした。
これに気づいているのは西田くんだけなんじゃ?彼ってすごいよね。

新と太一は初めはイイ感じにかるた大会の情報交換をしていたのに、
新がかるた部を作りたいと言い出したところで険悪に・・
太一は良い子だよねぇ><。

大会の途中からやって来て、桜沢先生に挨拶する宮内先生。
千早がクイーンになれるか訊ねます。
それは、
千早が進路希望に「高校の先生になってかるた部顧問になりたい」と書いたから。
宮内先生。
千早の将来のことを心配し、応援してくれているんですね><。
千早の進路のお手本は桜沢先生なのかな?

焦りが出てきた太一に先輩と会長が一瞬接触して来ました。
我に返る太一。
千早と共にベスト8に残りました☆彡




スポンサーサイト