FC2ブログ
2019.11.01

アビスの異物

『星合の空』EDダンス酷似問題ね。
先週、娘から聞いててどう対処するかな~と思ってたら動きなし。
今週やっとニュースになりましたね・・


『メイドインアビス』 第5話 火葬砲 🈞

私たち 最後の授業を乗り切ったんだよ!

喜んだのもつかの間、アビスの怪鳥から逃れるために急ぐリコたち・・

覚悟しなければばならない

日常を踏み越えたこの地では

自分たちこそが異物であり 敵であり 餌であり 脅威なのだ


2017年の視聴で、
このアニメは童話のような絵柄なのに相当シビアな物語だぞと思った回。
ぃゃ、この後もっと過酷な展開になってくるのですが><。
白笛の探窟家を目指しているリコはアビスのことをよく調べていたんですね。
オースにいた時と違って賢く見えると驚くレグww

少し間違えば奈落の底に落ちてしまう。
ただ移動するのさえ大変なのに次々と襲い掛かるアビスの生き物たち。
レグが鳥たちに襲われるシーンはエヴァを思い出したり。
リコを助けるために火葬砲(リコ命名)の使い方を思い出したレグ。
すんごい威力ですよね。
あんなん発射したら右手が焼けるように熱くなるんじゃ?

リコが二層の上昇で気を失って目覚めなかった時レグはとても心配したのに、
レグが気を失ったのにリコはなかなか冷淡でしたねーー;
彼がロボットだから?
しかし、こんなに感情豊かなロボットっているのだろうか?
星の羅針盤に続き、探窟手帳をなくして落ち込むリコ^^;

永久に奈落の闇に眠るといい ・・

と思うレグwwww
食料は現地調達。
リコはリアリストで逞しい。
レグのお陰でシーカーキャンプまでやって来ました。

まだ生きてたの あのガキ

オーゼンはレグを知っていたんですね。何故・・?

次回 【監視基地 シーカーキャンプ】

アビスの異物

スポンサーサイト