FC2ブログ
2020.01.12

2019年1月からの新番組ざっくり感想その6

ざっくりね^^;


*新番組*『理系が恋に落ちたので証明してみた。』

証明1 理系が恋に落ちたので解析してみた。

『ヲタクに恋は難しい』っぽい感じなのかな?と思ったけどアッチはほぼリア充。
こちらはバカップル物語でしたww
色々ツッコミたいところあるけど面白かったです^^
なんと、雨宮さんがリケジョを!
後ろの髪の毛が動くのに「クロマティ高校」を思い出すww
しかし、
恋の証明・・これは本当に難しいと思ふ^^;
視聴続行!感想は様子見で~

次回 【理系が恋に落ちたので実験してみた。】



*新番組*『ランウェイで笑って』 1着目 これは君の物語

ヒロインがトップモデルになるまでの物語。
そして、
その同級生がトップデザイナーになるまでの物語・・

ショーモデルの仕事は服を見せること

だよね~
だけど、デザイナーのミューズが藤戸千雪だったらOKじゃん♪
都村育人がパリコレに出られるくらいのデザイナーになったら夢が叶うってこと?
服は人間が着るもの。
人体の成り立ち、動きを知らなきゃ動けない服を作ることになる。
生地の特性、表地は裏地は芯地は?
見返しはどうする?裾の始末は?
生地を伸ばし、いせ込み、立体的に縫い上げる。
服によっては何十パーツもの型紙が必要になる。
学校では基本のキから教えてくれて、
デザイナーはそういうのを踏まえてデザイン画を描くの。
ダーツの線を一本どこに入れるかが重要なの。
専門学校を出なきゃ絶対ダメってことはないかもしれないけど、学校なめんな。
優秀なパタンナーや縫製の人と相談すれば服は作れるかもしれないけど、
それってどうなのかなーと思ったりする。。。
ヒロインは可愛い。
でも、華やかな世界を描かなければならないのにあちこちダサい。
アニメ『Paradise Kiss』はきっともっとおしゃれだったと思う。
う~んだな~



*新番組*『虚構推理』 第1話 一眼一足

モノノケ系か~
こんな少女が杖?と思ったら、片足が義足だったのね。そして片目も・・
ヒロイン岩永琴子の声は禰豆子役やった鬼頭明里さん。
お相手の桜川九郎は宮野さん♥
こういうさらっとした感じ好き♥
宮野さん目当てで視聴続行。感想は様子見で~

2019年1月からの新番組ざっくり感想その6

スポンサーサイト