FC2ブログ
2020.05.28

永遠の命の役割

初期は市長を疑っていたんだ^^;


『BNA ビー・エヌ・エー 』 第8話 The Mole Rat Speakers

プロローグは過去の戦場?
羊獣人のような影が牙を剥く。
これが士郎が力を封印する原因・・?

巨大狂暴怪物化した矢場に士郎がメチャメチャやられた時はぎゃ@@;
と思いましたよ。
不死だけど、回復するまで少しだけ時間がかかるのね。
みちるの変身能力は人を助けたいと思う時に進化する感じ。
無茶過ぎるけど、
あくまで士郎を助けようとした頑張りと、
彼を銀狼ではなく今までどおり大神士郎と見るという姿勢が良いよね^^
でも、
なずなに「銀狼がいた」と知らせて何になるのかと思う~
それが後になずなを助けることになるのかな・・

ボリスが矢場を巨大狂暴化する何か(注射とか薬物使用?)をしたのよね?
「そろそろ最終確認」と、ボリスを使ったのはきっとアラン・シルヴァスタよね。
ということは、
銀狼教団をアニマシティに受け入れるきっかけの先週の事件は自作自演。
なずなとみちるの獣人化も製薬会社のせい。
ボリスがなずなを救い出したというのも計画的。
獣人を兵器として使う研究をするのに宗教の力は有効。
力で無理やり実験すれば反発を招く。
エセ宗教で洗脳すれば暴れ出すこともない・・とか?

永遠の命の役割

スポンサーサイト



2020.05.23

叶うことのない未来予想図

可久士は家でのアレコレを皆アシさんに話すんですねww


『かくしごと』 第08号 おれたちの下描き

わんこの名前を決めるお話でした。
候補があり過ぎて決められない姫ちゃんは命名ゴル(仮)としましたが・・

カッコ仮にすると結局愛着が湧いてそのままになってしまうことが多い。
ということで姫ちゃんを役所に送り出す可久士。
窓口で「ご登録ですか?」と言われ、「後藤ロク」と決まっていると思った姫ちゃん。
わんこの名前は「ロク」となりましたww
良い名前なら誰が付けたって関係ないと言う姫ちゃん。
姫ちゃんの命名がおじいちゃんだったことを思い出す可久士^^。

ペン入れの線は最初の下書きの線を越えられない

マンガ家あるあるらしい^^;
だったら下書きのまま載せれば良いと言い出す十丸院。ぉぃぃ
下書きを許されるひとりのマンガ家って、誰??

可久士が姫ちゃんママの絵を鎌倉の家に持って行くと、
家族3人でカレーを食べているおじいちゃんの絵が置いてありました。
タイトルは「平凡な未来予想図(仮)」
第06号の17才の箱に入っていたマンガ原稿は、
これをヒントに描いたのね?

日本じゃ苗字より下の名前を変える方が大変なんだぞ。って、
在日は両方変えるの簡た(ry

残念記念組

学校の創立記念日でお休みの姫ちゃん。
可久士~
お便りのプリント見てないのかよ~

気が付くと、「風のタイツ」連載100回。
連載100回って偉いですよね☆彡
何で誰も気づかなかったのか^^;

姫ちゃんが何かかくしごとをしているのをラブレターもらったと勘違いする可久士。
それはお友だちのお誕生日会のお誘いでした。
事実がわかってお祝いを勧める可久士。
本当に姫ちゃんて良い子。良い子過ぎるよ><。
でも人並みにちょっぴり嫉妬はするみたいな^^

叶うことのない未来予想図

2020.05.21

空を飛べてもどこへでも自由に行けるわけではない

ストレス溜まる展開++;


『BNA ビー・エヌ・エー 』 第7話 Easy Albatross

鳥系の獣人は空を飛べるんですね。
でも自由に空を飛べるわけではなく、
パスポートがなければ国境侵犯だと銃撃を受ける危険もある・・と?
なずなのことでもやもやしている雨の日。
みちるのベッドにピンガという獣人が落ちてきました@@;
(ピンガっていうとピングーの妹みたい^^)
屋根に穴をあけられベッドを占有されたのに、
ピンガが目覚めたとたん一番に彼の身体の心配をするなんて皆優しいな^^

ピンガが本物のテロリストじゃなくて良かった。
メテオールがアラン・シルヴァスタを空から落とすのをなずなが助ける。
なんか「計画通り」みたいな感じ。
銀狼教団をアニマシティに受け入れさせるための茶番。

すごい・・ すごいよ なずな・・

ぅゎ
信者増えたーと思ったら、
みちるはちょっと悲しそうでしたね・・

空を飛べてもどこへでも自由に行けるわけではない

2020.05.19

花言葉は愛の絆

お話はともかく、
他のアニメが早々に力尽きてゆく中、続いているのは偉いと思います^^


『啄木鳥探偵處』 第六首 忍冬(すいかずら)

人気役者が人形「金銀花」に噛み殺されたかに見える怪事件。
お季久ちゃんの想い人 泉若が自首しましたが、
真犯人は「金銀花」に違いない「金銀花」を捕まえてと吉井勇に頼むお季久ちゃん。
そこへ、お金が欲しい啄木が絡みます^^;

なんと、先週のお話は前フリだったのか。
お季久ちゃんも泉若も可哀想なだけ><。
絶交したのに啄木のストーカーと化している金田一がなんだかなぁ・・

花言葉は愛の絆

2020.05.17

トラップ押し放題のヒロイン

毎度、明日まとめて~と思いつつ++;


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

第7話 危険なダンジョンに入ってしまった…

もし 生まれ変わることが出来るなら

もう一度 あの子と友だちになりたい


これは転生する前のカタリナの友だちのお話なのね。
転生前から木登りが好きだったんだ~ww
この子はきっとソフィア・・

カタリナたちはチーム分けされ、遺跡探索のテストを受けます。
進級テストですが結構危険ですね@@;
ジオルド、キース、ソフィアという心強い仲間のお陰で危険を回避出来ましたが、
押しちゃいけないところをもれなく押しまくるカタリナwwww
カタリナに黒い影が付きまとっているようで心配していました。
嫉妬した女子たちがカタリナを陥れようとしているとか?と思ったら、
反対に、カタリナを助けようとしていたのかな?
カタリナとソフィアを助けてくれた風の魔法はニコル?
じゃないみたいだよね。
それに課題の魔力が宿る石が偶然落ちているとかありえないし。
マリアは気づいたみたいだけど、何だったのでしょう・・?

取り合えず、カタリナの取り巻きは彼女を甘やかすのはやめた方が良いと思います^^;
彼女のためにも彼らのためにもならないから!><;

トラップ押し放題のヒロイン

2020.05.16

藍より青しなら 藍は青に寄せる

そういえばEDのラストシーンにわんこがいて、ちょっと気になっていました~


『かくしごと』 第07号 いぬほしき

「子犬あげます」のチラシを可久士に見せる姫ちゃん。
犬を飼うためにたくさん本を読んで勉強しました。
そして、犬の十戒も暗記しました。
思わず涙する可久士。
職場で泣いている可久士に事情を聞き、犬を飼うのかと喜ぶアシさんたち。
職場にわんにゃんいたらうれしいですよね♥
一子先生の話を聞いて犬を飼う決心をする可久士。
家に盗聴器でも仕掛けられているのか?^^;
タイミング良くおじいちゃんが「三代目だ」と可久士に子犬を・・
子犬の鳴き声がww

母子を継ぐ者

芥子駆が仕事部屋に持って来た絵は、
おじいちゃんが姫ちゃんママを描いた昔の絵でした。
くりそつ!
運命の系譜って感じ・・
というところから漫画家とアシさんの系譜の話に。
何年か経つと師匠の絵が劣化して弟子の方が上手くなるwwww

可久士が家に帰ると畳の部屋にグランドピアノが!@@;
おじいちゃんがピアノを「犬とセット」だと送りつけたのでした。

一子先生の良いニュースと悪いニュースとは、何でしょう・・

藍より青しなら 藍は青に寄せる

2020.05.14

私の自慢の親友

さくっとね^^;


『BNA ビー・エヌ・エー 』 第6話 Fox Waltz

獣人化して誘拐されたみちるの親友なずな。
貧乏野球チームのジャッキーが火あぶりにされるところを助けに現れたのは、
銀狼教団の教祖デェス・ルゥブとして現れたなずなでした・・

士郎はどうしてなずなを即行拒否したのかな?

なずなはもともとみちるに嫉妬するようなところがあったんじゃないかな。
明るくて友だちが多いみちる。
友だちのために後先考えず行動出来るところ。
自分がなかなか会えなかった市長とも知り合いだったり・・
でも教祖の自分はスーパーアイドルのようなもの。
皆が注目し崇めてくれる。
やめられましぇ~ん☆彡という感じなのかな・・

みちるたちの事故は命に関わるようなものだったのよね。
そのふたりが獣人化した。
ということは、
命が危うかったので実験的に何か薬を投与されたとか・・?

私の自慢の親友

2020.05.12

想いは届くはずもなし

絶交じゃあ~


『啄木鳥探偵處』 第五首 にくいあん畜生

下宿の歌人たちはミルクホールのお季久ちゃんが好き♥
この想いは譲れない。
歌で勝負しようじゃないかということになりました。
しかし、
お季久ちゃんには想い人がいましたとさ・・?

同郷の女郎おえん。
自分を好いていることを利用するように見受け話をまとめて手数料をせしめる啄木。
客観的に見たら、おえんにとってはそちらの方がしあわせと思うけど、
主人公を上げる話が出て来ないすごいアニメww
絶交を言い渡した金田一の決意がいつまで続くか^^;

想いは届くはずもなし

2020.05.10

カタリナの楽しい夏休み

サラッとね~^^;


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

第6話 夏休みだから楽しく遊んでしまった…

付近を警戒しながら誰かに会いに行くカタリナ。
「新作だ」
って、なんだか怪しい物の取り引きみたいに聞こえましたが、
新作とはいざという時の為の護身用ヘビのおもちゃでした^^;
投げる動作が上手過ぎww

夏休み。
カタリナはキースが注意するのもきかないで遊びまくるのでした。
カタリナのお世話係にねぎらいの言葉をかける母。
貴族の令嬢らしからぬ行いには頭が痛いけれど、
周りの者を明るくする性格は認めているのね^^

カタリナが芝生で寝てしまったらキースはムフフ・・?
と思ったら、キスする前に起きてしまいましたね。
姫を守る騎士の役割を立派に果たすキースですが、
姉弟として育てられたのに結婚するのは難しい気が・・^^;
それより、
メアリは何を目指しているのかwwww

楽しく皆と夏休みを過ごした後に残ったのは大量の宿題。
やっぱり最後は寝ちゃうと思った~^^;

アランの演奏会で黒いオーラを放っていた女子たち。
カタリナを見ていたのかな?
ちょっと怖いですね@@;

カタリナの楽しい夏休み

2020.05.09

大人のお仕事体験

後から埋め埋め記事です~


『かくしごと』 第06号 スクールランドセル

姫ちゃんに「だてなおと」からランドセルが届きました。
毎年贈られてくるらしい@@;
誰から?と思ったら、姫ちゃんママのパパかららしい・・

だてなおとが誰なのか可久士に聞く芥子駆。
他のアシさんは事情を知っているらしく可久士から遠ざけます。
ランドセルを(子どもに)買い与えるのは権利・・という話から、
優しい世界の住人であろうとする可久士^^;

育てさせてもらっている

ほんわかとそう思えるのは姫ちゃんがありえないくらい良い子だからですよ!
と、思いますよ^^;
私なんて子育てはずっと戦いですよ++;

仕事を引き受けまくった可久士。
サイン会と姫ちゃんとのお出掛けの掛け持ちに四苦八苦++;
ドリフのコントかよww
自虐体質の可久士だけど、
ファンが自分のサインを喜んでくれるのを見ることで自信持てたかな^^
姫ちゃんにバレなくて良かったww

姫ちゃんのおじいちゃんはお金持ちそう。
可久士との結婚には反対だったのね。そうよね^^;
だけど可久士は「根に持つ」ような仕打ちをされた。
それは何でしょう・・?

可久士が姫ちゃんに用意した17才の箱の中にはマンガ原稿が入っていました。
剣も魔法も出て来ない、何のハプニングも起きない、
ただ父、母、娘の3人の家族が平凡な日常を暮らすお話。
切ない・・

大人のお仕事体験