FC2ブログ
2020.05.23

叶うことのない未来予想図

可久士は家でのアレコレを皆アシさんに話すんですねww


『かくしごと』 第08号 おれたちの下描き

わんこの名前を決めるお話でした。
候補があり過ぎて決められない姫ちゃんは命名ゴル(仮)としましたが・・

カッコ仮にすると結局愛着が湧いてそのままになってしまうことが多い。
ということで姫ちゃんを役所に送り出す可久士。
窓口で「ご登録ですか?」と言われ、「後藤ロク」と決まっていると思った姫ちゃん。
わんこの名前は「ロク」となりましたww
良い名前なら誰が付けたって関係ないと言う姫ちゃん。
姫ちゃんの命名がおじいちゃんだったことを思い出す可久士^^。

ペン入れの線は最初の下書きの線を越えられない

マンガ家あるあるらしい^^;
だったら下書きのまま載せれば良いと言い出す十丸院。ぉぃぃ
下書きを許されるひとりのマンガ家って、誰??

可久士が姫ちゃんママの絵を鎌倉の家に持って行くと、
家族3人でカレーを食べているおじいちゃんの絵が置いてありました。
タイトルは「平凡な未来予想図(仮)」
第06号の17才の箱に入っていたマンガ原稿は、
これをヒントに描いたのね?

日本じゃ苗字より下の名前を変える方が大変なんだぞ。って、
在日は両方変えるの簡た(ry

残念記念組

学校の創立記念日でお休みの姫ちゃん。
可久士~
お便りのプリント見てないのかよ~

気が付くと、「風のタイツ」連載100回。
連載100回って偉いですよね☆彡
何で誰も気づかなかったのか^^;

姫ちゃんが何かかくしごとをしているのをラブレターもらったと勘違いする可久士。
それはお友だちのお誕生日会のお誘いでした。
事実がわかってお祝いを勧める可久士。
本当に姫ちゃんて良い子。良い子過ぎるよ><。
でも人並みにちょっぴり嫉妬はするみたいな^^

叶うことのない未来予想図

スポンサーサイト