FC2ブログ
2018.03.04

一番やっちゃアカンこと

先週と打って変わっての引きこもりぶり。
通常運転に・・^^;


『魔法使いの嫁』 #21 Necessity has no law.

魔女の招待状の記述どおりに準備をして眠るチセとエリアス。
魔女の集会は現実にはない場所で行うのですね。
席に着いた早々、
竜の子を生かしたまま呪いを解く知識はないと言われてしまいます。
マリエルはピュリスの呪いを解く力を貸してもらいたくてチセを呼んだのでした。
「助けるには値しない奴」ってカルタフィルスだったりして?

「集会に参加させて頂き感謝致します」なんて、エリアス偉いなと感心。
マリエルはお詫びと言ってキスするフリをしてエリアスに何かを耳打ちしました。
彼女はピュリスのことを諦めていないんだろうな。
でも、とんでもないことを教えてくれたのです・・

ぃゃ~
いっちゃんやっちゃアカンことやろうとしましたね。エリアス。
と、ルツ!
あんたはチセを一番わかってなきゃいけないんだから、
エリアスを止めなきゃいけなかったの!
もしこれで生きながらえることが出来たとして、チセは喜ぶか?
自分が死ぬより苦しむよ!
未遂に終わりましたが、
今度は断ることの出来ないカルタフィルスとの取引です。
彼は何を企んでいるのでしょうか?
何を望んでいるのでしょうかね・・

一番やっちゃアカンこと
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/120-a982abb2
この記事へのトラックバック
第21話 Necessity has no law.アドルフはドラゴン関連の書類処理で忙しい、アリスが心配してくれる。彼はリンデルを手伝いたかったが魔法使いには成れなかった。それでもカレッジで出来ることを手助けしてくれる。セルキーを通してリンデルが声を伝える。 チセとエリアスは魔女集会に参加する。会を取り仕切る司祭のピュリスが結論だけ伝える。ドラゴンの命もチセの命も両方救う呪いの解...
魔法使いの嫁 BS11(3/03)#21 | ぬるーくまったりと 3rd at 2018.03.04 21:29
第21話『「Necessity has no law.」 エリアス最低!と言い切れないところがなんとも・・・
魔法使いの嫁 第21話『「Necessity has no law.」 | いま、お茶いれますね at 2018.03.06 19:21
エリアスが、ステラを犠牲にしてチセを救おうとするお話でした。 魔女の集会に誘われたチセは、その申し出を受けました。どこで集会をするのかと思えば、夢を通してでした。夢の中でチセとエリアスは、魔女たちの集会に参加します。マリエルがチセに声をかけたのは、魔女たちの中にいる呪われた者を救いたかったからでした。 その年老いた魔女は、木になりかけていました。彼女自身は、その運命を受け入れてい...
魔法使いの嫁 #21 | 日々の記録 at 2018.03.08 00:31
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する