FC2ブログ
2018.08.06

奪われた歴史の真実

とりあえず・・
あっぷ
権力者、勝者は自分の都合の良いように歴史を編纂出来るのよね~


『進撃の巨人 Season 3 』 #40 昔話

ヒストリアを抱きしめていたのは彼女の父でした。
ヒストリアの母は正式な妻ではなかったんですね。
それにしても娘への嫌悪が尋常ではない@@;
王家の血を引く子どもを産むということは、この世界では恐ろしいことなのか?
いや、
父はヒストリアのことを

お前こそが人類を救うことの出来る唯一の存在なのだ

と言いました。
彼女の存在は今 民衆に王家と思われている者にとって、脅威の存在なのかな?
すべてが始まった場所とは・・?

サネスの「悪魔め」は、お前には言われたくないね!
お前たちはずっとそれをやり続けてきたんでしょうが。
ハンジはよくやりましたよ。
エレンが「食われる」とは文字通り、
他の巨人に食わせて能力ごと奪われることなんですね。
巨人によって知性のあるなしの違いがあるのはこういうことなのだとわかりました。
巨人エレンはこの法則以外で能力を手に入れられた。(ですよね?)
巨人憎しの意思のせいか、
もともと特別な何かを持っていたのか?
エレンの父が知っているかもしれないと思ったり。

どうして王家は入れ替わったのでしょうか?
エルヴィンの昔話はどこかで読んだことあるので知っていました。
でも、現在の体制が王家のためだけというのはもしかしたら違うのかも・・と思ったり。
ここから表の調査兵団と裏の調査兵団と、別行動になります。
なんと、新しい団長はハンジ。

リーブス商会会長はただ私腹を肥やすだけの商人ではなかったのですね。
エルヴィンは色々よく知ってるなぁ。
リヴァイ班以外の調査兵団は拘束され、エルヴィンは来週こそ拷問かよ。
調査兵団は生き残った人類のために命を投げ出す覚悟をした人たちなのに、
非道過ぎる><。
ピクシス司令がこの先、ここぞ!というところで助けてくれないかなとか、
リーブスの息子にも少し期待します!

ただ「食われる」ためだけに拘束されて転がされているエレンが気の毒です><。

どうしてエレンとヒストリアがセットで拉致られたのか?
もしかして、ヒストリアにエレンを食わせる気とか!?

後から思い出しました。
最初の頃、
草原?で自分でも気づかず泣きながら眠っていたエレン。
ミカサは「どうして泣いているの?」と訊いたけどエレン自身もわからない。
その前後、父さん止めてと言うのに注射されたみたいな?
もしかしてあの時、
エレンは巨人化する注射を打たれて誰かを「食った」んじゃ?
ミカサが一緒にいたのに彼女が何も知らないのが疑問でしたが、
記憶を改ざんするか消せる薬か何かがあるのなら、考えられないかと・・

次回 【信頼】

奪われた歴史の真実
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/272-0f4ae877
この記事へのトラックバック
第40話 昔話 ロッド・レイスと面会したヒストリアは調査兵団に生い立ちを語る。 牧場で育ったヒストリア、母親は一日中、本を読んでいた。 私にお前を殺す勇気があればと、家を出ていった。 ウォール・マリアが陥落した日、父親と名乗るレイスが訪れた。一緒に住むと母も一緒だった彼は領主だった。 しかし男たちに捕まり、レイスは二人を知らないと言う。母はヒ...
進撃の巨人 Season3 NHK総合(8/05)#40 | ぬるーくまったりと 3rd at 2018.08.07 22:27
進撃の巨人3期第3話(第40話)「昔話」はヒストリアの回想回だった。 この回想、原作では憲兵団に狙われる前に描かれていた。 ヒストリアのモノローグだけど、調査兵団の一同に話してんだよね。 ヒストリアはレイス家当主ロット・レイスがメイドに生ませた子。 そのせいでメイドは窮地に陥っていたらしいけど、 人里離れた農場でひっそりと暮らしていた。 しかしウォールマリアが破壊され、ロット・レイスはヒスト...
進撃の巨人3期第3話(第40話)「昔話」ヒストリアとエルヴィンの生い立ち | アニメとマンガの感想と考察 at 2018.08.09 17:19
最近全然出てきませんしね。 サネスが殺してきた相手は調査兵団の身内。牧場で云々ってヒストリアの母親だったんですね。幼い可愛いヒストリアを邪険にする碌でもない母でしたが、彼女もまたロッド・レイスの被害者。権力でモノにして、都合が悪くなると遠ざけて、挙句に見殺し。どの面下げてヒストリアに許しを乞うているのかと言いたくなります。どうせこれも芝居で利用するためなんじゃないのか。あと真の王家はともかく...
進撃の巨人 第40話 『昔話』 もう巨人どころじゃないような。 | こいさんの放送中アニメの感想 at 2018.08.14 01:33
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する