FC2ブログ
2018.08.28

覚悟は出来たか?

ねむー・・
なんか寝不足でアカンです++;


『進撃の巨人 Season 3 』 #43 罪

あんな状態に拘束されているエレンに

私たちには誤解があった

その全ては人類を思ってやらざるを得なかった


と言うヒストリア。

オレはここに 来たことが ある

エレンの表情を読み取ったのかレイス卿は説明する代わりにヒストリアと共に彼に触れます。
すると、
エレンは自分でない誰かの記憶を呼び覚まされるのでした・・

ぇぇぇ?
エレンは父を「食って」能力と記憶を受け継いだの?
でも、獣の巨人と一緒にいたのってエレン父じゃなかった?
違う人だったのかな++;
あまりに衝撃でそのことを忘れていたのかな・・?
ヒストリアも一緒に、こちらは自分の過去の記憶を取り戻しました。
姉フリーダが彼女の安全のために、別れるたびにその記憶を一時的に忘れさせていたのです。
クリスタだった頃、皆に優しかったのは無意識の深層の記憶のせいだったのかな。

前から気に食わなかった王制幹部を特殊な装置で拷問するザックレー。
どうかしてるぜコイツ。
拷問するまでもなく情報を聞き出したピクシス司令。
既にクーデターに懐疑的になっています。
今更しょうがないでしょとエレン&ヒストリア奪還作戦に発つエルヴィン。

アッカーマン家も謎ですね。
ある日突然、能力の発動があるらしい。
もともとは王側近の武家。
迫害されるようになったのは、王がアッカーマン家を操ることが出来ないから。
王制に背を向けたアッカーマン家と東洋の一族。
エレンの父はそっち?
リヴァイはケニーの妹の子ども?

礼拝堂の地下への隠し扉を見つけたハンジたち。
リヴァイの用意した「手土産」とは?
またアルミンが何か作戦を考えたのかな?
ケニーの部下たちだって生き残りに必死です。
ケニーの夢とは

この世界を盤上ごとひっくり返す

・・よくわかりません^^;
巨人ではなく、人間相手に本気の戦闘。
アルミンたちは本意でなくとも覚悟せざるを得ない状況。
皆、死なないよね!><。

次回 【願い】

覚悟は出来たか?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/300-cc0477c5
この記事へのトラックバック
第43話 罪目覚めたエレンに呼びかけるヒストリア。 父は人類のために行ってきた、決して私利私欲で行動していない。レイス卿が現れ、エレンの肩甲骨辺りを二人で触れる。 突然エレンにヴィジョンが見える。誰のヴィジョン?父親? ヒストリアも影響を受けて過去を思い出す。 幼い彼女を面倒見てくれた女性が居た。彼女はフリーダ、レイスの娘にして巨人の王たる力の持ち主だ...
進撃の巨人 Season3 NHK総合(8/26)#43 | ぬるーくまったりと 3rd at 2018.09.01 03:15
進撃の巨人3期第6話(43話)「罪」は、ヒストリアとエレンの記憶が蘇るエピソード。 今回は物語があまり動いてない。 原作第16巻の1/3くらいしか進んでない。 代わりに今までずっと謎だったグリシャの死の真相が判明。 アバンは前話の続きでヒストリアがエレンを説得してた。 目覚めたエレンはこの場所に見覚えがあった。 ロット・レイスとヒストリアがエレンに触れるとエレンの記憶が蘇った。 恐らくレイス...
進撃の巨人3期第6話(43話)「罪」グリシャの記憶 | アニメとマンガの感想と考察 at 2018.09.01 17:09
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する