fc2ブログ

夜の外気は凍るように冷たかったです++;


『色づく世界の明日から』 第十三話 色づく 世界の 明日から 最終回

プロローグの唯翔は、町を見下ろしながら瞳美を思い出しているのかな・・

呪文を唱える琥珀。
まだ時間があるというので部員の皆と最後の言葉を交わします。
短い間に結んだ友情。
良い子ばかりで良かったね。
唯翔とはどんな会話をするのかと思ったら、唯翔そっけな・・
瞳美から皆へ話しかける途中、魔法の暴走?

瞳美は一瞬この暴走が自分のせいかと思いましたが、
唯翔のせいでもあったのかな?
お互いの気持ちを素直に話さなければ、歴史が繋がらないところがあったのかも。
あの絵本のこととか。
ふたりの気持ちがひとつになって、
瞳美は色を取り戻し、唯翔の未来が開けたのよね?
ふたりが繋いだ手を離すシーンは千と千尋の・・を思い出しました^^;
帰りもまたあのバスに乗るとは思わなかったなww
運賃どうするのかと思ったら、往復分もらってお釣りまでありとはね。

未来は、またあの花火の日でした。
一瞬だったのかな?
「今日は泊まっていけるんでしょ?」と言いながら、
琥珀おばあちゃんはタイムカプセルを彫り出しました。
部活の皆が未来の瞳美のためにアルバムを作ってくれたのです。
そして、もうひとつ手渡してくれた絵本はなんと唯翔が描いたものでした。
部員の皆がモデルとかww
この絵本と過去の唯翔の絵だけ色が付いて見えたのは繋がっていたんですね。

未来で皆に会えるのかと思ったけど、そうでなくて良かったです。
お墓参りは唯翔のでしょうか?
前向きになった瞳美は「写真美術部」(創業75年!)の扉を開けます。
魔法写真美術部の復活です☆彡
あさぎたちと過ごしたように、楽しい高校生活が送れそうですね。
琥珀の夫となったのはやっぱり柳堂魔法古書店の店主でしたよね?
もっと切なくて泣いちゃうかと思ったけど、そうでもなかったです^^;
明るいラストでした。


去年、念願の長崎旅行をしまして、
知ってる~♪という場所があって盛り上がりました^^
瞳美が唯翔を見つけた高台の公園?は最後に琥珀が魔法を行った場所でしょうか。
実在するのかな?
見どころのたくさんある観光地でありながら生活感のある優しい・・
そんな町だと思いました。
アニメを見て、また行きたくなりました☆彡

ペンギンはなないろ
スポンサーサイト



どこにでもいる駒のひとつ

2018年アニメアウォーズ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 4 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色づく世界の明日から 第十三話 『色づく世界の明日から』

公園で月白瞳美を未来に返すために 星砂で魔法陣?を作る魔法写真美術部の面々。 一人ずつ別れの挨拶をすると星砂から 光が出て星砂時計にパワーが宿る。 え? 川合胡桃、別れの挨拶で泣いちゃうの。 てっきり泣くのは風野あさぎだけだと 思っていたのに。 葵唯翔の別れの挨拶で異変が起こった。 やはり、未練があるのは駄目で...

trackback avater奥深くの密林

2018-12-30 05:32

色づく世界の明日から TBS(12/28)#13終

最終回 第13話 色づく世界の明日から 魔法写真美術部の皆で瞳美を送り出す準備をする。星砂の効力が安定するまでに各自で別れを告げる。 山吹部長、千草、胡桃、あさぎは約束したのに既に泣いている。 そして琥珀が未来で会おう。 唯翔は告白することもなく、あっさりと分かれる。逆に瞳美が伝えたいことがある。 星砂時計が瞳美に反応して暴走状態に。咄嗟に瞳美を守ろう...

trackback avaterぬるーくまったりと 3rd

2018-12-31 03:12

アニメ感想 18/12/29(土) #色づく世界の明日から 第13話(終)

色づく世界の明日から 第13話『色づく世界の明日から』(終)今回は・・・最終回です。いよいよ元の時代に帰る儀式ですが・・・なんかFFとかドラクエのイベントみたいですね。途中で失敗かと思ったけど、唯翔にちゃんと気持ちを伝えられましたね。それで色も見えるようになりました。きっとこのために過去へ来たんですよね。無事に元の時代に帰ることができました。なるほど、ものを持って帰ることはできない代わりにタ...

trackback avaterニコパクブログ8号館

2018-12-31 03:19

色づく世界の明日から #13

今年最後に見るアニメは、この作品にしようと決めていました。(^^) いよいよ瞳美が、未来に帰る時がきました。魔法が発動するまでの間に、瞳美は魔法写真美術部の仲間と思いを伝え合います。胡桃とあさぎが泣いてしまった時、見ているこちらもほろりとしました。そして最後は、唯翔とのお別れです。 しかし、唯翔との別れは意外にもあっさりしたものに・・・と思ったら、瞳美の方からみんなに伝えたい思い...

trackback avater日々の記録

2018-12-31 22:36