FC2ブログ
2017.12.27

今すぐあなたに伝えたくて

Gremzキーワード: ペットシア!
最終回じゃないですよね^^;


『魔法使いの嫁』 #12 Better to ask the way than go astray.

何もする気が起きない 夏だし やることは色々あるはずなんだけど ・・

エリアスはチセのことばかり考えているみたい。
チセもうたた寝でエリアスの夢でも見ていたのでしょうか・・?

リンデルが歌を歌いながら杖の仕上げをしてくれました。
チセが杖を受け取ると、意識が別世界へ飛びます。
そこで、もう会うはずのなかった、老いて樹になったドラゴンと会います。
チセの杖はそのドラゴンの樹から作ったものでした。

私はチセとエリアスは言葉はなくてもそこそこ上手くやっていると思っていたけど、
お互いに物足りなくさびしく、でも全てをさらけ出すのには臆病だったんですね。
ネヴィンのあたたかな言葉に包まれていた時間はほんの一瞬だったようです。
意識を取り戻してリンデルに礼を言うと、
チセはすぐエリアスのところへ飛んで行くのでした・・

今すぐエリアスに話したい!と思ったのかもしれないけど、
いきなり派手な魔法の使い方^^;
ルツは置いてけぼり?と思ったら、なんか、影の中から出て来た^^;
案の定、たくさん魔力を使ったチセは眠りに落ちてしまいました~
この夢、
幼い頃のチセにもしあわせな時間があったみたいな?
もしかして、チセの弟か妹が亡くなったのがお母さんが自死してしまったキッカケとか?
穏やかな彼らの日常の再開・・という感じで1クール終わりました。
1月からはシビアな展開になるの?@@;
しっかしあの予告、
映画かと思うようなクオリティ☆彡
森や草原の木々、花々、自然の美しい描写。
食べ物がおいしそうだったり、お金かかってる~?

今すぐあなたに伝えたくて
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/44-1b4fec9e
この記事へのトラックバック
父や母との、やさしく穏やかな想い出。母親に殺されかけた悪夢でなく、幸福だったころ
魔法使いの嫁第12話 | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 at 2017.12.28 00:20
杖を手に入れたチセが、エリアスの元へと帰るお話でした。 リンデルの手助けを得て、ついにチセの魔法の杖が完成しました。あれ、この形どこかで見たことがあるようなと思ったら、カードキャプターさくらの最初の杖に何となく似ているような・・・。(^^; 杖を手にしたとたん、チセの心は不思議な世界に迷い込んでいました。そこでチセは、樹木となってしまった年老いたドラゴンと再会するのでした。ここで...
魔法使いの嫁 #12 | 日々の記録 at 2017.12.28 22:40
第12話 Better to ask the way than go astrayやる気のないエリアス、チセには何も望んではいなかった。でも喋らないチセに2つの良く分からない思いが生じていた。 魔力を使ったので眠ってしまったチセ。髪とリンデルが友から貰った湖の底の石を使って杖を完成させる。リンデルの呪文は歌うこと、杖が髪の毛の色に変わった。杖を受け取ると、別世界に意識が転移する。杖...
魔法使いの嫁 BS11(12/23)#12 | ぬるーくまったりと 3rd at 2018.01.06 07:23
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する