FC2ブログ
2019.03.02

特別の意味

血を吸って咲く花・・


『約束のネバーランド』 EPISODE.08 021145

クローネに届いた手紙は第4プラントのママへとの任命の知らせでした。
クローネは驚き、一瞬は喜んだのでしょうか?
しかし、
グランマが迎えに来ているから今すぐしたくをするよう言われ気づきます。
自分は始末されてしまうのだと・・

クローネがハウスを出る前に誰かの部屋(レイ?)に持って行ったペンとメモと箱?
これは彼らの脱走に役立つものなんですよね?

グランマの過去の一瞬。
塀の上にいたのはもしかしてイザベラ?

門でのクローネの絶望。
これから殺されるというシーンに流れる曲、G線上のアリアっぽい。
クローネもハウスの普通の子どもだったのに、
生き残るのに必死でこういう人間になってしまったのね。
切なかったです・・

エマとノーマンの下見の計画はママに阻止されました。
レイとの取り引きもおしまい。
エマは脚を折られ><。ギャー
ノーマンは翌日出荷だと@@;

中堅の子どもたちの表情は何?

特別の意味
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/479-3d67ee7a
この記事へのトラックバック
第8話 021145 おめでとう、第4プラントのママに決まったわ。グランマが迎えに来ているから今直ぐ出発。 私を処分する気だ、一か八かやるしかない。何かを準備して門へ向かう。 丁度食事の準備ができた、クローネはお仕事、先に頂いちゃいましょう。クローネはグランマに子供たちの脱出計画を知っていて報告しなかったとイザベラの所業を報告する。 でも制御できているのでしょう...
約束のネバーランド フジ(2/28)#08 | ぬるーくまったりと 3rd at 2019.03.05 23:39
クローネの排除と、イザベラが怖すぎるお話でした。(^^; 本部から届いた手紙は、クローネを別の飼育場への移転を命じるものでした。しかし、それを見たクローネは、自分が排除されることを察知したのでした。 子供の頃から、クローネは生き延びるための努力を重ねてきました。しかし、努力を重ねても、ついにイザベラには届きませんでした。クローネが抹殺される場面と、孤児院の子供たちの食事の場面が同...
約束のネバーランド #8 | 日々の記録 at 2019.03.06 19:04
約束のネバーランド第8話「021145」は、クローネが始末されるエピソード。 それとイザベラが強硬手段に出てしまった。 この下書きも投稿してなかった。 18684への処刑通知 前話ラストの手紙は「18684」つまりクローネが第4プラントのママとなる通知だった。 しかしクローネの表情は険しい。 第4プラントってのが何か曰くがあるのかなと……。 または門に迎えが来ているってのが処刑宣告だった? ...
約束のネバーランド第8話「021145」イザベラは特別な子 | アニメとマンガの感想と考察 at 2019.03.15 18:25
この記事へのコメント
怖いママが恐ろしい
エンディングの少女はイザベラ
クローネの回想。クローネもイザベラも昔は心優しい女の子
だったろうに。
人間こんなにも変わっちゃうとは。
生きる為には冷酷にならざるを得なかった。
足をひぃいぃぃ〜。
ママ達は医術と体術の心得もあったのか。
Posted by ミント at 2019.03.09 11:30 | 編集
ミントさん、こんばんは。

>ママ達は医術と体術の心得もあったのか。

回想シーンで訓練してた様子も描かれていましたね。
ひとりでハウスを切り盛りするのだから、
脱走を試みる子どもたちに対応するため必要なことだったみたいですね。
本当に怖いです・・
Posted by ハトはは at 2019.03.10 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する