FC2ブログ
2019.03.22

光の中にいる君を

黒猫は不吉・・みたいに言われることもあるけど、
現実は結構黒猫は人気なんじゃないかと思います。美しいもの。
友人の子どもが数匹捨て猫を拾ってきた時、
真っ先に飼ってくれる人が見つかったのは黒猫でした^^b


『明治東亰恋伽』 第11話 シャノワールは振り向かない

夜会に出るドレスのデザインを芽衣に見せる鴎外。
それは芽衣を婚約者としてお披露目するためのものです。
鴎外に感想を訊かれた春草は「良い・・ですね」と答えますが、
春草の目の焦点が合っていないのに鴎外は気づかないのかな・・

春草の通う美術学校へ筆箱を届けに行った芽衣。
春草の恋人かと他の男子学生の注目の的になってしまいます。
思わず芽衣の手を引いて逃げ出す春草^^;

あきらめたらダメですよ!

と言いながら、春草にひとりにしておいてくれと言われて走り去る芽衣。
あっさりしてるなと思ったら、
なんと、
春草が風に飛ばした絵を探し集めていたのでした。
芽衣って天然たらしみたいですね^^;

黒猫がいなくなったのは、
春草が絵をあきらめようとしていたからなのかな?
戻って来たということは、あきらめない決心をしたということなのよね?

ゲストは横山大観。
前野智昭さんでした。
春草と大観は本当に仲が良かったらしく、
春草が眼病を患っていたのも本当だったんですね。
そして36歳で亡くなるとか><。。。

全てを思い出した芽衣。
チャーリーはこうなることを知っていたの?
記憶が戻った芽衣は、やっぱりもとの時代に帰ることを選ぶのでしょうか・・

次回最終回 【ストロベリームーンに抱(いだ)かれて】

光の中にいる君を
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/501-66ed01ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する