FC2ブログ
2019.04.21

仮面の下に隠された

リアル『SHIROBAKO』・・・・・
【アニメ制作会社「マッドハウス」社員は月393時間働き、帰宅途中に倒れた】
アニメーターは奴隷なのか?


『鬼滅の刃』 第三話 錆兎(さびと)と真菰(まこも)

背中の漢字が滅だから鬼滅隊かと思ったら「鬼殺隊」
数百名もいるんだ@@;
こんなに人数がいても鬼を全滅させられないの?
この物語の鬼って吸血鬼みたいなところあるよね~

炭治郎は鱗滝左近次の育てを受けることになりました。
死と背中合わせの訓練。
1年死に物狂いで頑張って最終選別の前に試練がありました。
大岩に刀を当てるだけで刃こぼれどころか折れるでしょう++;

どんな苦しみにも黙って耐えろ お前が男なら 男に生まれたなら

鈍い 弱い 未熟

そんなものは男ではない


現代の風潮に逆行するような台詞を言い切るのが気持ち良いですね!
左近次のは「教え」で錆兎の方が実践的「育て」という感じ。
前に進めないと泣き言を言う炭治郎を錆兎と真菰が色々鍛えてくれました。
そして、
錆兎との初めての真剣勝負。
炭治郎は勝ちました。
面が割れるとちょっとさびしそうに笑う錆兎の顔が見えました。
やさしそうな。
「勝ってね 炭治郎 あいつにも」と真菰。
みるみる霧は濃くなり、ふたりは消えていました。
驚いたのは、
炭治郎の目の前に大岩があり、真っ二つに斬れていたこと。
錆兎はどんなワザを使ったのか++;
次は最終選別なんですね。
「あいつ」とは誰なんでしょう・・?

仮面の下に隠された
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/530-fc997083
この記事へのトラックバック
第3話 錆兎と真菰 鱗滝との鍛錬は続く。山を下り剣を振るう。 鬼殺隊は政府に認められないが数百人が鬼から人を守っている。鱗滝は育て、剣士を育てる。富士で最終選抜が行われ合格したら鬼殺隊に入れる。 禰豆子に向けて日記を書き始めた。 投げられ、全集中の呼吸を教わり、水と一体化する。 禰豆子が半年眠り続けていた。異常なので医者に見せるが不明。 そん...
鬼滅の刃 BS11(4/20)#03 | ぬるーくまったりと 3rd at 2019.04.23 20:48
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する