FC2ブログ
2019.05.05

大切な人の元に帰る

喉の痛みが治まったと思ったら鼻風邪でダウン~


『鬼滅の刃』 第五話 己の鋼

手鬼の回想シーンから。
鬼を追い詰める鱗滝。
鬼を生け捕りにしたってスゴイよね@@;
大きくなった手鬼を仕留めた炭治郎の太刀筋は過去の鱗滝と同じでした。
悔しがる手鬼。
しかし、
振り向いた炭治郎は悲しい表情でした。
人間だった頃の記憶をさかのぼる鬼。
鬼になると人間だった頃の記憶が奥深く封印されてしまうような?

神様 どうか

この人が今度生まれてくる時は

鬼になんて なりませんように


鬼を憐れむ炭治郎のやさしさに触れ、鬼は成仏出来たでしょうか・・
錆兎と真菰、その他の子どもたちも・・

鬼が元に戻る方法を訊きたい炭治郎ですが、鬼は聞く耳を持ちません。
夢中で鬼を斬って斬って、炭治郎は最終選別を生き抜きました。
残ったのはたったの4人でした。
迎えるふたりの女童。
この子たち人間なのかな?式神みたいなものだったり?
不死川 玄弥(しなずがわ げんや)は乱暴者だな。こいつが鬼みたいだよ^^;

5人も生き残った?4人じゃないの?と思ったら、
息子が見ていればわかるだって~

杖をつきながらやっと鱗滝の小屋に戻る炭治郎。
扉を蹴破る禰󠄀豆子@@;
炭治郎が帰って来たとわかったから?
抱き合う兄妹を包み込むように抱き、面の下で涙を流す鱗滝。
やっぱやさしい人なんだよね。
鱗滝は禰󠄀豆子が眠り続けたのは人の血肉を食らう代わりに体力回復するすべと推測。
それ、イイネ!
でも、エネルギー切れした時、急に長期睡眠に入ったら危ない気も++;

鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)という人間が刀を持って来ました。
人の話を聞かない、ひょっとこの面をかぶった変なヤツです^^;
炭治郎が刀を持つと刃は黒く変わりました。
期待していた赤ではなかったと暴れる鋼鐵塚++;

少女が消えているという町に鬼退治へ行くことになった炭治郎。
鬼狩りとしての最初の仕事の依頼が来ました。
仕事って単独に依頼が来るんだ@@;

大切な人の元に帰る
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/545-09cf6af5
この記事へのトラックバック
第5話 己の鋼 手鬼を討伐した炭治郎。亡くなる刹那に過去を思い出す。 慶応年間に鱗滝と戦った、その前は兄を食ったこと。 兄が大好きで良く手を繋いでいたことを思い出した。生まれ変わったら鬼なるなと手を取る炭治郎。 7日間の試練は、その後も続く。襲ってくる鬼に人に戻る術を尋ねるが理性を失っていた。 そして藤の花に到達、無事に生き残れた炭治郎。 終...
鬼滅の刃 BS11(5/04)#05 | ぬるーくまったりと 3rd at 2019.05.07 00:50
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する