FC2ブログ
2019.05.06

互いの奥の手

ざっくりざっくり~


『進撃の巨人 Season 3 Part.2 』 #51 雷槍

巨人ライナーが手足を硬化させて壁を上ってきます。
エルヴィンは巨人が馬を狙っているのだと推測し、各班に指揮します。
エルヴィンの作戦は正しかったですね!
ライナーはエルヴィンの思惑をわかっていながらエレンを追います・・

ひゃ~
優勢と思われた巨人同士のエレン対ライナーの戦闘。
足を取られて形勢逆転か><;
と思ったけど、
こちらには秘密兵器があったのでした。
それが雷槍。
撃ち込んで有効とわかったものの、止めを刺すことに躊躇してしまう同期たち。
ハッパをかけたのはジャンでした。さすが!

ライナーはエレンがまだ完全に座標の力を身につけていないと言ってましたね。
今、その力を持っているのは獣の巨人なのかな?
四足歩行の巨人が担いでいるのは火薬?爆弾?
エルヴィンは己の好奇心のためにここまで来たのね。
それは人間の根源的欲求なのかもね・・

次回 【光臨】

互いの奥の手
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/546-28e68a9c
この記事へのトラックバック
進撃の巨人3期第14話(第51話)「雷槍」は、雷槍で鎧と戦うエピソードの前半。 餓死を待てばいい ライナーの鎧の巨人は壁を登ってた。 エルヴィンは四足歩行の巨人も知性巨人と察した。 四足が調査兵の接近を知らせる斥候だったと。 根拠は荷物を背負っていたから。 一斉に巨人化したのと同じなら、荷物はどうやって背負ったんだと。 獣の巨人は2~3メートル級に命じて馬を襲わせた。 馬がなくなれば調査兵団...
進撃の巨人3期第14話(第51話)「雷槍」VS鎧の巨人 | アニメとマンガの感想と考察 at 2019.05.13 03:45
第51話 雷槍 エルヴィン団長は考える。巨人の狙いはエレンの確保。 そのためには調査兵団を囲って逃げられないようにする。兵糧攻めで弱るのを待てば良い。なので一番の目的は馬を使えなくすること。 鎧の巨人が壁をよじ登り始める。獣の巨人が命令を指揮していた、3m級の巨人が向かってくるが、それ以上の大型は遠巻きに眺めている。 そして4つ足の巨人が何かを背負っている。彼ら...
進撃の巨人 Season3 NHK総合(5/05)#51 | ぬるーくまったりと 3rd at 2019.05.13 20:04
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する