FC2ブログ
2018.01.07

理解不能な悪意

Gremzキーワード: 地球温暖化!
主役が全く出て来ないお話でした^^;


『3月のライオン』 第34話 Chapter.68 黒い霧

修学旅行後、いじめのターゲットが変わったようです。
あの、事なかれ主義の担任です。
彼女も昔はいじめを解決しようと色々やっていたようですが結果は出ず。
とうとう精神を病んで倒れてしまいました。
代わりの先生はちょっと頼りになるみたい。
担任はどうしてこの学年主任に相談しなかったのよ。
つか、
このクラスホント最低だな・・

謝るひなた。
あかりは夕飯前なのにひなたの好きそうなものを買い食いです!
良い姉妹だなぁ><。

Chapter.69 光

亡くなる前に母に頼まれたのだからと、
おじいさんの申し出を断って三者面談に向かうあかり。
タイミング悪くあかりとひなたはいじめ母子と対峙することになりました。
先生~
ここはもちっと気を遣ってよ~
ま!
戻って言い返してくれて良かったわーー;
ひなたも本当に偉いよ!><。

こんなところ 何があったって生きて卒業さえすれば私の勝ちだ!

ここの台詞は今いじめに遭っている子どもたちへのメッセージだよね。
死んじゃ駄目だという。

担任が代わって少し光が見えて来ました・・

理解不能な悪意
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/57-f925ac4e
この記事へのトラックバック
ついに、ひなたのいじめ問題が動きました! 修学旅行の後、さらにクラスの雰囲気は悪くなっていました。これまでは、ひなただけがターゲットにされていましたが、今度は担任の先生がターゲットにされたのです。これまで数々のクラスを受け持ってきた先生は、この時すでに精神的に追い詰められていたのです。毎年繰り返される生徒たちの問題に、先生は疲れてしまっていたのでした。 そして、ついに担任の先生は...
3月のライオン #34 | 日々の記録 at 2018.01.08 17:47
第34話Chapter. 68 黒い霧 修学旅行後は高城たちのターゲットは担任の先生に変わった。チョークが無くなったり、消しゴムが投げつけられたり、 年表が隠されていた。ひなたは年表を同じ社会科準備室で見つけて届けると 点数稼ぎ、川本が隠したのでは?と高城の声が聞こえた。担任は心なしか痩せて見えた。高城の前まで歩むひなた、でも手は出さない。それは、あなたの思う壺だから。 ...
3月のライオン Eテレ(1/06)#34 | ぬるーくまったりと 3rd at 2018.01.09 17:45
学年主任の国分先生かっけええええ !!! 上に立つ人がしっかりした人でほんとよかったわ。 修学旅行後、なんと担任いじめに走ったひなちゃんのクラス。 首謀者はもちろんあの外道、担任遂に心労で入院。 しかしなんで担任いじめに走ったのかねえ。 ひなちゃんが反撃するようになったからなのか、修学旅行で何かあったのか。 国分先生は担任から話聞いて、大体の状況は掴んでいたんでし...
3月のライオン2期 第12話「黒い霧/光」(通算第34話) | のらりんすけっち at 2018.01.14 19:43
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する