FC2ブログ
2019.06.25

偽りの大義

こんなん落ちたら地球は氷河期になったりしない?


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 第9話 コロニー落とし

OP、EDころころ変えるね~なんで?

コロニー落としって1年戦争の前だったんだ。
コロニーの人たちはその前にガスで抹殺されてしまいます。
ギレンは勝てば官軍的なことを言ってたけど、
それでは済まされない人類最大の大量虐殺でしょう。
更なる犠牲を止められないデギン。
自室に戻ってガルマに癒しを求めるのが関の山か。
ドズルも同じ。
眠っている赤ちゃんミネバを無理やり起こして~
この期に及んで己の大罪におののき、
こないだまで学生だった若い妻に膝枕でなぐさめてもらうとか^^;
今更のように戦争の大義を自分に言い聞かせる。
この一族はどうなっているんだか・・

アルテイシアに接触してきたタチ・オハラ。
雰囲気変わったわね。
テアボロが心臓発作で倒れたとの知らせを聞き崩れ落ちるアルテイシア・・

シャアはあっという間に昇進していました。
黒い三連星のパイロットたちをおちょくります^^;
ヤな奴。

エデンの従業員も次々出兵。
ランバ・ラルはひとり飲んだくれていました。

EDはガンダム開発の記録?
開発に携わった人たち(ですよね?)の誇らしげな記念写真。
リアルな雰囲気ですね・・

偽りの大義
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/588-17a2e1e5
この記事へのトラックバック
第9話 コロニー落とし ジオンは地球の連邦総司令部ジャブロー攻撃の手段として コロニー落としを決行する。外壁には目隠しをして、ガスで住民を眠らせた。途中で遭遇した連邦艦隊の一斉掃射でも破壊は出来ず地球に落下。3つに分裂したコロニーは、オーストラリア、太平洋上、カナダを直撃。太平洋上に落下したコロニーは津波を派生させ東南アジアに大被害を及ぼした。そして地球の環境を破壊した。ギレンの次なる目標は...
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 NHK総合(6/23)#09 | ぬるーくまったりと 3rd at 2019.06.26 01:33
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する