FC2ブログ
2019.10.25

リーダーの最後の授業

なんだかんだ、ここらもふわっと視聴した覚えが・・


『メイドインアビス』 第4話 アビスの淵 🈞

ふたりが安全に眠るためなのでしょう。
レグは自分の腕を伸ばして網のように張り巡らせていました。
頭良いですね!
ここは深界一層アビスの淵。
不思議と地表より明るいこの地で、ふたりは食事をしました。
リコは料理上手なんですよね☆彡

深界へ下りる前にレグが気が付いた手紙?はリュックに入っていたのではなく、
尻ポケットにでした。
リーダーは何でもお見通しのよう^^;

夜明けと共に捕まえに出る

ライザの封書(の複製)の中に混じってメッセージがありました。
慌てて二層を目指すリコたち・・

リコたちの前に立ちはだかったのは何者?@@;
と思ったらハボさんでした。
あんな大きな身体なのにすんごい移動速度ですね。
ハボさんはシギーとナットに二層まで送って欲しいと頼まれたのでした。
なのに、
これは最後の授業だからと断るリコ。
納得したハボさんはお土産や貴重な情報をくれました。
リコの話を遮り、ふたりを抱きしめるハボさん。
二度と会えないと思ってですよね。
ハボさんと別れ、とうとうリコたちは誘いの森へ着きました。
もう追手の心配はありません。
リコはワクワクが止まらなねぇだ状態みたいですが、
レグのぼんやりとした不安の方に共感しますわ・・@@;

深界二層 誘いの森を見下ろす時、レグによぎった声は何だったのでしょうね・・?

次回 【火葬砲】

リーダーの最後の授業
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/696-9ee43d17
この記事へのトラックバック
リコとレグが、追っ手に捕まらずに第2層まで行き着けるか!?というお話でした。 奈落の底を目指すリコとレグは、第1層のアビスの淵にいます。リコが目を覚ますと、周囲にはレグの腕が張り巡らされていました。網のように腕のワイヤーを張ることで、魔物の侵入を検知しようとしていたのでした。今回見てて思ったのは、寝る時の防御といい、素早く底に降りるための手段といい、荷物持ちといい、全部レグ頼みなんですね。...
メイドインアビス #4 | 日々の記録 at 2019.10.28 21:34
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する