fc2ブログ

原田の奥さんが最高過ぎる><。


『ちはやふる3』 第二十首 なにしおはば

四回戦もまさかの運命戦。
お手付きを誘う周防の作戦に引っかかり、原田は負けてしまいました・・

千早の名人を許せない気持ちがわかるー!
その気持ちを静めてくれたのは詩暢の存在でした。
千早が詩暢に結んであげた襷。
これは千早の宝物じゃないですか!><。
これがどんなに大切なものかわかる詩暢。
今までの適当なコメントではなく、
彼女は千早のことを想いながらインタビューに答えていました。
千早もそれを察して自分が戦う相手を思い出したのです。
そこへ現れた新。
奏ちゃんと菫の乙女な妄想はすぐに崩れ去ってしまいましたww

最終戦に現れた周防の姿に皆驚きます。
無精ヒゲを剃って髪を結んできたからです。
がらんどうの名人を原田の情熱が満たしてしまったようです。
北野いわく「原田が名人を【名人】にしてしまった」
粘りましたが原田は負けてしまいました><。

これで名人は引退だとホッとする周囲。
なのに新がインタビュー中に名人を辞めないでくれと乱入。
(新が言わなかったらきっと千早が言ってたのよね?)

オレが倒しに ここに来るんだよ!

「じゃああと1年」とあっさり受ける周防。
彼も原田とのかるたが楽しかったので辞めるのが少し惜しい気になっていたのでは?
あと、
これでひとかどの人間になれたのか、もやっとした気持ちがあったのかな?と・・

一礼して部屋を出る新。
太一はどんな気持ちだっただろう。

3人目をお腹に授かり、自分の挑戦はここで終わりと思っていた猪熊。
しかし、山城読手の言葉で続ける気持ちになりました。
桜沢先生と抱き合う猪熊。
辞めたくなかったんですね。
続けるのを許されたような気持ちになったのかな。
良かったですね^^。

原田は奥さんのために名人になりたかったようです。
強欲なようで、後に続く人のことを思ったり。
勝ってもらいたかったなぁ

情熱尽きるまで
スポンサーサイト



痛み分けの町

メロン体で歌え

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる3 #20

名人戦、ついに決着! 今回は、いろいろと見所が多い内容でした。(^^) まずは名人戦4回戦もまた、運命戦に突入していました。読まれない札を相手に送ったと確信する原田先生と、札をとろうとする気配でミスを誘う周防名人。その勝者は、周防名人でした。 残り札を確認してみると、周防名人が仕掛けなければ、原田先生の陣の札が先に読まれて勝利を確定するところでした。これを見ても、本当に僅差の戦いだったこ...

trackback avater日々の記録

2020-02-28 22:02

ちはやふる3 日テレ(2/25)#20

第二十首 なにしおはば名人戦は運命戦となった。放送する側も大事な瞬間だと理解している。協会は周防名人の引退で安堵。でも原田先生の名人も嫌。空札も多いが第1戦目と同じ札が手元に残った。ベテランのカンで原田先生の自陣の札が読まれる確率は高い。でも偶然なのだろうかと考えるとまとまらず休憩を取る。それでも信じるしか無い状況。1枚目の札は空札、周防名人のプレッシャーを感じて囲う。2枚目も空札、思わず囲...

trackback avaterぬるーくまったりと 3rd

2020-02-29 13:38