FC2ブログ
2020.03.02

最強の世界を作り出せ

コメットAって何だろう?と思ったら、コミケみたいなもんね・・?


『映像研には手を出すな!』 第9話 コメットAを目指せ!

文化祭の後、複数の部活からプロモーションムービーを作って欲しいと依頼殺到。
さやかは全て断ったそうです。
何故かというと、全然割に合わないからです。
映像研を存続させるためにはお金が必要。
さやかはDVDを作って学校外で販売しようとみどりとツバメに持ち掛けます。

芝浜ってどこか具体的なモデルあるんですかね?
道の変遷とかもとは川だったとかの話、ブラタモリみたい。
歩いているだけなのに想像力豊かなみどりとツバメ。
気が合うな~
カッパ伝説があって雪が深いって岩手?
さやかがふたりを案内したのは学園祭の映画を観て感動したアニメ好きの中華屋さん。
くだものたんたんめんだとぉ?@@;
店内混んでもいないのに、もうもうと湯気が立っている厨房が怪しい。
千と千尋・・ぽい。
中華屋さんのアイディアをアニメ原案として、まずは宣伝というお話に・・

さやかの親戚の造り酒屋の店が寂れて閉店するお話。
さみしかったです。
さやかは昔から商才があったのね。

宣伝なくして商売は成り立たない
同時に作品がなければ何も始まらない
こだわりだけじゃなく客の購買意欲を掻き立てる内容を考えろ!


さやかの訴えにみどりも応えます。
町を歩いてみどりの想像力も掻き立てられていたのです。
新しい作品の舞台は芝浜の町、そして敵はUFO。
その名は「芝浜UFO大戦」
制作費は芝浜商工会から全額出資してもらうことになりました。
またこだわりまくるみどりとツバメ。
さやかが素人にも伝わるようにと助言。
話をしているうちにみどりは自分が知らぬうち「演出」していたことに気づきます。
作品は演出によって最強化する!
って、
乗って来ましたよ~☆彡

最強の世界を作り出せ
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
https://another2017garden.blog.fc2.com/tb.php/788-84ee24e5
この記事へのトラックバック
EPISODE. 09 コメットAを目指せ!音響部の売上を知った生徒会。金森に事実確認をする。文化祭での上映は大成功。学内の他部署からアニメの制作依頼が多数舞い込んだ。しかし全てを断った金森。それは今回の収支決算からの反省だった。DVDの売上の分配は15%、版権はロボ研なので儲からなかった。利益は9,000円だった。諸々の利益を足しても2万円程度。コストは180万円程度かかっているので大赤字...
映像研には手を出すな! NHK総合(3/01)#09 | ぬるーくまったりと 3rd at 2020.03.10 09:10
映像研の次の目標は、コメットAです! 生徒会に呼び出された金森は、映像研が音響部の売り上げから不当に利益を得ていると追及されていました。 今回は、そんな生徒会との対決かと思いきや、この件はこれだけで終わり。(^^; 文化祭でロボ研に依頼されたアニメは、DVDの売り上げも順調でした。ところが、利益の多くは発注元であるロボ研のものになるので、映像研が得られる利益は多くありません。 ロボ研の...
映像研には手を出すな! #9 | 日々の記録 at 2020.03.12 15:54
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する