fc2ブログ

4期が待ち遠しいです!ww


『ゴールデンカムイ』 第三十六話 生きる 第3期最終回

キロランケはどうして同朋であるはずのウイルクを尾形に撃たせたのか?
アシㇼパは直接理由を訊こうとしましたが、キロランケの意識は既に・・

鯉登とキロランケの手に汗握るバトル。
鯉登の反撃はまたあのナイフ。
しかし抵抗するキロランケ。
鯉登ヤバーい!><;というところに谷垣と月島の援護が・・(ほっ)
ぇ?
また爆弾@@; キャーーー!
鯉登がサーベル?で真っ二つに斬った(カッケー!)ので大事には至りませんでした。
「どけ!そいつは手負いの猛獣だ」
月島に言われてもひるまないアシㇼパってスゴイ。
アシㇼパから鍵になる言葉を思い出したと聞き、
この旅は無駄ではなかったと満足して逝ったキロランケ。
彼はソフィアがウイルクを愛しているとわかっていながらソフィアを愛していたのですね。
キロランケの走馬灯はアイヌや子どもたちへの愛に溢れていました。
やさしさが感じられて切なかった。
「真面目過ぎる男だったんだよ キロちゃんはさ・・!」と、
彼の死を一番悲しんでくれたのは白石だったかも。
春になったら故郷のアムール川に溶けて眠れるだろうと遺体の上に氷を積む白石。
そのやさしさにこちらがありがとうと言いたいです。

鯉登の制止を気にもせずスヴェトラーナの方?へ走るアシㇼパと杉元。
尾形をww
鯉登の無力感がww
ここで岩息と再会するとはね^^;
スヴェトラーナの相方にちょうど良かったかな。
月島が両親にせめて手紙を・・とうまくまとめてくれて良かった・・

ニヴフの季節のデザートモスを食べながら父を思い出す鯉登。
月島がせっかく良いこと言ったのに顔にモスを乗っけるとかヒドイww
(他の人も誰も食べさせてくれないし^^;)

尾形は大丈夫かと思ったらもうすぐ死ぬって!?><;
ならいっそ自分が止めを刺そうと杉元は思ったのかな?
そしたら、
尾形も不死身でしたね~@@;
まんまと逃げられてしまいました。
杉元はウイルクがアシㇼパを「アイヌを導く存在」にしようと思っていたこと、
言いませんでしたね。
わかります。
一行は北海道へ戻って鶴見と合流するんですね。
月島、鯉登とは少し仲間意識が育って来た気がします。
この先、色々あった時に助け合える関係になれるとイイナ。

1期2期は2018年だったのでだいぶん待った感じ。
3期も面白くてあっという間でした。
早く続きが見たいです。アニメで^^b

相棒の契約更新
スポンサーサイト



姫の知られたくない過去話

不器用なナナ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 3 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンカムイ 第36話「生きる」

第36話「生きる」 キロちゃん退場。マジかよ・・・

trackback avaterいま、お茶いれますね

2020-12-23 17:52

ゴールデンカムイ BS11(12/21)#36終

最終回 第36話 生きる アシリパにウィルクの最後を伝える杉元。尾形が杉元とウィルクを撃った、キロランケが合図をした。インカラマッも関わっていた。ソフィアに聞けばキロランケの目的も分かるはず。鯉登はキロランケの腹に刺さった短剣を抜いて首筋に突き立てる。それでもキロランケは手で防いで鯉登を仕留めようと短剣に力を込める。数センチが刺さったところで月島と谷垣がキロランケを撃つ。鯉登が自らの手で仕留...

trackback avaterぬるーくまったりと 3rd

2020-12-24 16:32

ゴールデンカムイ 第36話(終) 『生きる』3期のMVPは...何と言っても尾形!!

とにかく話を引っ掻き回してくれましたね。次点は月島、過去話や実質杉本や鯉登の引率お疲れ様でした。 アシリパ全てを知る。 杉本から自分とウィルクを撃ったのがキロランケとと尾形であると知らされるアシリパ。つまりキロランケが父の仇となる訳ですが…キロランケから直接聞くとアシリパ。意外と冷静ですね。ソフィアがキロランケを殴った件にも違和感を感じていた模様。もしかしてソフィアもウィルクを...

trackback avaterこいさんの放送中アニメの感想

2021-01-04 15:53