FC2ブログ
2019.03.24

歪曲王の遺言

田中志郎は修羅場を経験していたので肝が据わっていたわね・・


『ブギーポップは笑わない』 第17話 オーバードライブ 歪曲王4

ビルの通風孔が閉鎖されたとの通告。
閉じ込められた人たちは酸欠で死んでしまうのか?
そうではない。
これは歪曲王の、ムーンテンプルの最上階への誘い。
到達した人へメッセージを届ける仕掛け・・

・・みたいなんだけど、
眠らされた人たちの不思議な夢とかやっぱりわからないことだらけ^^;
ムーンテンプルの外にいる竹田啓司の前にも現れたりね。
橋坂真の前に現れた寺月恭一郎も歪曲王だったのかな?

ブギーポップの依り代となっている宮下藤花自身の話が最後にあるかと思ってたけど、
次回が最終回。
歪曲王で終わるのね。
寺月恭一郎はトウワキコウに「処分」されるのを受け入れながら、
少し遊んでやろうと思ったですって。
最上階にたどり着いたのはトウワキコウの敵になりうる人間。
彼らへ注意を促すためだけにムーンテンプルを作ったと?
利用されるために生み出され、
いらなくなったら「処分」される存在の、
システムへのささやかな反抗・・?

歪曲王の遺言 STAIRWAY TO HEAVEN

2019.03.23

ノーマンからの伝言

急に寒くて調子が狂います++;


『約束のネバーランド』 EPISODE.11 140146

ずっと考えてた ノーマンのために何をすべきか

エマはノーマンの死を無駄にしないため、密かに脱走計画を進めていたのでした。
昼間ではなく夜、明日と言わず今夜、今逃げようと言ったレイ。
急展開に、準備なしで出来るの!?@@;
と思ったら、
他の子どもたちも真実を知って準備の心配はありませんでした^^v
だからエマがママに抱かれてノーマンが戻って来た時、
トーマとラニオンがあんな表情をしていたのね。

レイは生き残る気がないのだと気づいたノーマン。
レイに初めて脱走の計画を話した夜かな。
自分の部屋に戻ったノーマンのあの表情の変化。
そういうことだったんですよね?

エマたちはともかく、
よく小さい子たちに何も知らない演技が続けられたもんだと@@;
最後に人数が足りないことに気づいたレイ。
あの子フィル?はどうして残ったの?
ママを助けるため?

ノーマンからの伝言

2019.03.22

光の中にいる君を

黒猫は不吉・・みたいに言われることもあるけど、
現実は結構黒猫は人気なんじゃないかと思います。美しいもの。
友人の子どもが数匹捨て猫を拾ってきた時、
真っ先に飼ってくれる人が見つかったのは黒猫でした^^b


『明治東亰恋伽』 第11話 シャノワールは振り向かない

夜会に出るドレスのデザインを芽衣に見せる鴎外。
それは芽衣を婚約者としてお披露目するためのものです。
鴎外に感想を訊かれた春草は「良い・・ですね」と答えますが、
春草の目の焦点が合っていないのに鴎外は気づかないのかな・・

春草の通う美術学校へ筆箱を届けに行った芽衣。
春草の恋人かと他の男子学生の注目の的になってしまいます。
思わず芽衣の手を引いて逃げ出す春草^^;

あきらめたらダメですよ!

と言いながら、春草にひとりにしておいてくれと言われて走り去る芽衣。
あっさりしてるなと思ったら、
なんと、
春草が風に飛ばした絵を探し集めていたのでした。
芽衣って天然たらしみたいですね^^;

黒猫がいなくなったのは、
春草が絵をあきらめようとしていたからなのかな?
戻って来たということは、あきらめない決心をしたということなのよね?

ゲストは横山大観。
前野智昭さんでした。
春草と大観は本当に仲が良かったらしく、
春草が眼病を患っていたのも本当だったんですね。
そして36歳で亡くなるとか><。。。

全てを思い出した芽衣。
チャーリーはこうなることを知っていたの?
記憶が戻った芽衣は、やっぱりもとの時代に帰ることを選ぶのでしょうか・・

次回最終回 【ストロベリームーンに抱(いだ)かれて】

光の中にいる君を

2019.03.21

真の波の戦い

期待どおりの開花宣言☆彡


『盾の勇者の成り上がり』 11 災厄、再び

「波」に備えてたくさんの薬や武器を用意していた尚文。
いつかの夜中に作っていたアクセサリーは魔力向上の魔法が付与されているんですと。
色気はなかったけどwラフタリアもフィーロも喜んでいてなによりなのです^^
先日の兵士たちはパーティーの仲間と登録?され一緒に転送されたのでした。

ザコの魔族一匹をふたりで倒す兵士たち。
よ、弱い・・大丈夫なのか心配になりますわ^^;
そんな兵士たちより強そうなおばあさん。
誰かと思ったら、以前に尚文が薬を飲ませて回復させたおばあさんでした。
冒険者だったというしもともと武道の達人だったのよね?
尚文の薬のせい・・?ww

他の3人の勇者たちはバラバラに戦っていました。
力を合わせるどころか言い争いをしてるというーー;
バカなんですね。
尚文は自分に攻撃能力がないので知恵をつけるしかなかったというのもあるかな?
通常攻撃ではらちが明かないとみて、
尚文は憤怒の盾?を使うとラフタリアに宣言します。

クラスアップもしていないのに尚文が一番強いんじゃん!
しかし、
自分たちが見下している人間が身を捨てるように戦っているのに傍観の3勇者。
ラフタリアが抗議しなければ見殺しにしていたのか?
この期に及んで加勢するのを躊躇する元康。
元康を止めようとするマイン。
まったくどこまでも最低コンビです。

ドラゴンゾンビの怨念?に焼かれ苦しむ尚文でしたが、
自分を信じるラフタリアを思い出し力を制御しひとりで魔物を退治します。

まるでチートだな

だよね~
負け惜しみを言う元康に突っ込みまくりのフィーロww

やっと大物を倒したと思ったのにOPに出てた悪者っぽい着物女性登場。
なんで着物~?

次回 【漆黒の異邦者】

真の波の戦い

2019.03.20

その先にいる自分を

今日の靖国の桜のひとだかり^^;
開花宣言は明日かな~


『風が強く吹いている』 第二十二話 寂しさを抱きしめろ

キングは監督にハイジからの伝言を聞かされ、自分のペースを取り戻します。
やっぱがむしゃらじゃダメなんだ^^;
長距離走って走ってる間にいろんなことを考えるよね。
キングはもっと雑な性格かと思っていたら、小心者でした。
でも私こういう感じわかる~
箱根を走ったことは彼の自信になるのではないかな?

最後までカケルに食って掛かる榊。
「襷を届けたいだけだ」と流すカケル。
沿道の人の応援や景色が好き?だとか、急に色々悟ったみたいww
驚異的なスピードで走り続けるカケル。
大丈夫なのかな++;
ハイジも心配だけど、あと1話か・・

次回最終話 【それは風の中に】

その先にいる自分を

2019.03.19

衝撃のミッション

衝撃のラストぉ@@;


『revisions <+Ultra>』 Case 10 みんなの街

黒岩署長の死の衝撃、喪失感の真っ只中。
リヴィジョンからの無差別捕獲の宣言とミロの時間跳躍が近いという話。
なのにパペットの残り燃料は残り少ないと・・

またしても取り乱す大介。
泣きたくなる気持ちもわかるかな^^;
弱気発言の双子兄にはパーで、大介にはグーで殴りつけるルウwwww
土壇場で強いのは女子でした^^v

もー最後はメチャメチャでしたね++;
助けてくれたのは慶作だったのかな?
矢沢悠美子は今回は自己犠牲の精神を見せましたね。
つか、
マリマリも無謀過ぎでした++;
この戦いには生き残れたけどエネルギーはもうないんですよね・・

2010年に跳ぶのは大介たちを助けに行くため。
と、ミロも皆も信じていました。
けど、ミロがアーヴから受けた指令は浅野慶作の抹殺・・だと!?

次回 【最後の希望】

衝撃のミッション

2019.03.18

いっしょごはんはおいしいごはん

あったかいね^^


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第10話 いっしょごはん

ハルがかわいらしい声で鳴いています。
ハルパートでそれはハルが素晴を心配して・・ということがわかるんですが、
実際はハルが素晴にご飯を用意出来るハズはなく、なんとなくもやっとしてしまう私。
『動物のお医者さん』のミケは関西弁wで、
子どものクセに身体の大きなチョビが遊んで欲しくて絡まれて困った時、
「教育的指導!」とか言って?チョビの鼻を引っかいたりしたけど違和感はなかった。
たぶん説明的過ぎず多くを語らなかったからだと思う~
猫の魅力はミステリアスなところが大きいと思うのです。
だから、
ハルが弟妹の面倒を見ていたお姉さん猫だったとしても、
素晴をそういうのと同等扱いにして面倒を見てる気になってる感じには
ね~・・

鳴海が素晴のことを「くん」付けで呼ぶのは嫌いだな。
春もハルのお陰で世界が広がったひとりだったのね。
すぐお茶碗を洗う素晴はエライね。
お母さんがちゃんとした人だったからなのね。
春のレシピと大翔の買い物フォローのお陰で初料理?
天国のご両親も安心していることでしょう^^

いっしょごはんはおいしいごはん

2019.03.17

具現化する悪夢

わけわかめ~


『ブギーポップは笑わない』 第16話 オーバードライブ 歪曲王3

ブギーポップと一緒にムーンテンプルの中に入った新刻敬は
人々が全て倒れていることに驚きます。
ブギーポップもどんな危機に面しているのかまだわからないと言います。
まだ本当の危機は始まっていないのかもと・・

新刻敬は二重人格に興味があるみたい?
末真和子には人々の願望の産物ではないのだろうかとバッサリ否定されます。
ぁ、
好意を持ってる竹田啓司の彼女が二重人格だったら?とか考えてるとか?

羽原健太郎は人々が倒れている原因は神経ガスのせいではないかと予想します。
うん。
意識を失わせるだけならそうかもしれないけど、
もし皆が過去の世界にさかのぼったり過去の知人に会っているのだとしたら、
それはどういう仕組みなのでしょうね?
実験って何の実験?

橋坂真の前に現れた「ぞうらぎ」?は幻覚じゃないの?
ブギーポップは宮下藤花の身体にケガをさせてしまいましたよ@@;
彼女の意識が戻った時どんな反応をするでしょう?
今回もいつも以上にわけわからん展開でした++;

具現化する悪夢

2019.03.16

さよならノーマン

ひと言ね^^;


『約束のネバーランド』 EPISODE.10 130146

ノーマンは崖の端まで歩いてハウスの周りの形状を予想。
エマとレイに説明するために戻って来たのですね。
今からでも逃げてと言うエマたちの言うことを聞かず、
ママと一緒に門へ向かうノーマン・・

絶望に沈むエマとレイ。
でも、レイの誕生日の前日

本当はあきらめてなんかないんだろ?

レイに言われて不敵な笑みを浮かべるエマでした・・

本当にノーマンは死んでしまったの?
敵をだますにはまず味方からなの?
待合室?でノーマンが見て驚いたのは何?
クローネが残していったのは何だったのよ!?

さよならノーマン

2019.03.14

王都の地下には魔物が棲む

他の勇者と今はこんな関係だけど、
いつか協力して悪に立ち向かう時が来るのかな・・?


『盾の勇者の成り上がり』 10 混迷の中で

王族のことなど信用出来ないとメルティの話を聞かなかった尚文。
そんなん建物の中に入る前に拒否れば良かったんじゃ?
人前で侮辱するのを避けたというのかな?
メルティは女王の使いで王都へ来たのです。
女王は賢明な人間のようですが、辺境の地に幽閉されているとか?
メルティが王位継承権第1位なのに姉のマルティの方がワガママが効くみたいな、
よーわからんです。

こないだ尚文を追いかけていた兵士は尚文を慕う者たちでした。
尚文が救った村の出身者だったのです。
銀貨150枚持って来たら「波」が来た時仲間にしてやってイイと言う尚文。
遠ざけるためにワザと言ったのかなと思ったら、
死なせないために装備を整える資金だったのです。
あんな言われ方をしたのに、皆よく金策に走り回ったなと^^;

クラスアップのために教会へ行けば大金を吹っ掛けられる尚文。
とりあえずラフタリアだけと金を差し出したのに拒否するシスター。
この国は王も教会も腐っておる・・

尚文のお陰で大儲けの奴隷商が教会以外でのクラスアップの方法を教えてくれました。
次の「波」をやり過ごした後、行くことになりそうです。

食堂で剣の勇者と弓の勇者の会話を聞いて噴き出してしまう尚文。
ふたりの行動が起こした災厄を伝えますが弓の勇者は信じないですとーー;

エイクって梶くんかと思ってた~

次回 【災厄、再び】

王都の地下には魔物が棲む